見出し画像

明石公園(6月兵庫旅)

明石公園
春に訪れた時のマモヤマの木に花がいっぱい咲いて、ちゃんと実ったか気になっていました。

兵庫旅行初日、明石焼きを食べた帰りに明石公園に寄ってみました。
ヤマモモ、実ってました。

地面にも沢山落ちるほど実ってました。
もう、色も形も可愛い過ぎ
やっぱり可愛い

因みですが食べたことないです。笑


西芝生広場にはアメリカデイゴの花が咲いてました。初めて見ました。
沖縄にあるデイゴとは全く違います。
ただ、花の色や蕾は少し似てるかな。

どの角度から撮るか悩みます。


それから、小さなスペースですがバラ園もあり、知らなかった分、得した気分でした。


明石公園で必ず寄る場所と言えば、櫓もそうですが花と緑の街づくりセンターもお気に入りの場所。桜の季節はこちららから剛の池の景色が本当に綺麗でした。
6月は、紫陽花やヤマボウシ、ハンゲショウ等が咲いてました。


剛ノ池には、アオサギやカワウが居ました。

なんかもう、お馴染みになってきました。
至近距離で見るのは初めて


一通り、お決まりコースを堪能しましたら、兵庫県の郷土記念物、大ラクウショウ(落羽松)を見上げて、沢山のパワーを頂き、エネルギーチャージ。

大き過ぎてこんな撮り方になりました。
ラクウショウの実可愛いです。

写真ばかりになってしまいましたが
あと少しお付き合いくださいね。
私、あまりグルメじゃないので食べ物屋の紹介は少ないのですがココはもう一度行きたいと思った明石焼き屋さんです。

タコあしCafe

アラカルト明石焼きプレート
全部で5種類の味を楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?