タンドリーチキン

時間がない時、打上げパーティーを頼まれることがある。今回は自分が居ない時のパーティー手配。スタッフが手際よく提供しやすいメニューが良いなと思い、メインをタンドリーチキンに。いつも思うけど、本当にお助けメニューだ。

鶏モモ肉 2kg
プレーンヨーグルト 400g
ケチャップ 50〜80cc
カレー粉 大さじ3
黒こしょう 少々
塩 小さじ1
お好みのハーブ
(クミン、コリアンダー等)
オリーブオイル 大1

つくり方
❶ 鶏モモ肉を80gくらいずつ切り分ける(削ぎ切り)
❷すべての材料を厚手のビニール袋に入れ、冷蔵庫で一晩寝かす
❸分量外のオリーブオイルをフライパンに熱し、鶏モモ肉の皮目から焼き目をつける
❹焼き目がついたらひっくり返して、蓋をして蒸し焼きにする

スピンオフ
鶏モモ肉を取り出すと、ソースがフライパンに残るので、パスタを茹でてからソースに絡め、ケチャップと塩で調味する。最後にパルメザンを大量にかけると美味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?