見出し画像

自分で描く自分の似顔絵、「さらり似顔絵」さらに更新。

過去記事↓

毎日、下の息子と一緒にお風呂に入る時に持っていくメモ帳(過去記事に出てきます)、息子が珍しくお風呂で寝なかったから絵を描いて一緒に遊んでました。
というのも、さらり似顔絵さらに更新を思い付いたのでちょっと息子に見せながら「ママ描くね」って言ったのが

これ。
『に、似てない』。
でも下の息子にはママになってるらしい、なんせ描く前に「ママ描くね」って言ったんだから。苦笑
「うわー」って喜んでくれたからよかった(^◇^;)
漢字ドリルの様に書き順的に描き順をどうするか、イメージが出来ました。
妻の場合一番特徴があるのは「眉毛」あ、描く太さや角度だな。髪型の描き方やバランス、配置を描いてあげることで描きやすくなるようになるかもって。
「じゃあにぃに描くね」「〇〇(下の息子)ね」「ととね」って描いてみたら

目をキラキラさせてじーって描くのを見てました。
そのあとはクイズ「これはだぁれ?」に発展。
「ママはどぉれ?」「はい!」
「にぃにはどぉれ?」「はい!」
「〇〇はどぉれ?」「はい!」
「ととはどぉれ?」「はい!」
あ、ちゃんとわかってる、良かった(;´д`)
誰描くか言ってからだからわかったのかもだけど。

さらりと。
ひとつの絵が10秒かからないでってこういうことだよね。
目の前で描くことで覚えられるってわかりやすいかも。

あー、わかった!
スッキリしたー!
ってお風呂から出てきたら妻に
「何これ、私?似てない」
とバッサリ。

はい、すみませんでした(ー ー;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?