見出し画像

上松町公民館にお仕事の納品に行ったらあげまつこまたんへの年賀状が届いてました(^^)

全国から約40通の年賀状を頂きました。

掲載されてるのは一部です。

長野県のご当地キャラクターに年賀状を送ろう! あげまつこまたんも参加します(^^)

をの記事を見てくださった方が

noteだけでも77ビュー(表示された回数)

noteの記事のイラストから年賀状に描いてくださったか、SNSで探してくれたか

↑これはインスタグラム

↑自分のインスタグラムの方も貼り付けておきますね

年賀状の中にはこまたん誕生のこと、もっている本のこと、本の内容を質問してくださってる方もいました。
こまたんに興味を持ってもらえる、とてもありがたく嬉しいことです。
もっとこまたんが発信できたら良いですよね、って公民館の担当の方と話してました。

実はこまたんのイラストには

アマビエならぬこまビエがお賽銭箱に描かれています。
去年は色々大変なことも起きたから、今年こそは良い一年になりますように、と祈りと願いを込めて。

「生みの親なんだから」って言ってもらえたから親子でパシャリしました照笑

これからもこまたんが、上松町公民館が、みなさんにとっての憩いの場癒しの場になれるよう勝手に広報担当(主にこまたん)としてやっていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?