見出し画像

窓用バキュームクリーナーを使ってみた

窓の掃除って、うまくやらないと水のあとがついちゃうんですよねー。

画像1

とういことで、窓の汚れ&残った水分を掃除機みたいにブイーンと吸い取っちゃう窓用バキュームクリーナーWV50Plusを手に入れたので、使ってみます!

まずは充電

画像2

充電中は赤くチカチカ点滅、充電が完了すると赤く点灯。

約3時間で充電が完了して、約20分間の連続使用が可能。

スプレーボトルの準備

画像3

このスプレーボトルが秀逸で、スプレーをシュッシュとして、すぐにワイプパッドで汚れを浮き立てることが出来ちゃいます。これ考えた人、天才。

説明書をみながら組み立てもカンタン。

窓掃除を開始

画像4

今回はとりあえず練習というこで、お風呂の窓。

画像5

まあまあ、けっこうな水のあとがついちゃってます。

汚れを浮かせる

画像6

まずはスプレーをシュッシュと。

画像7

グルグルと汚れを浮きたてます。

汚水を吸い取る

画像8

ここで窓用バキュームクリーナーの登場。

電源をいれるとブイーンと掃除機のような音がします。上からスーーっと下にさげていくと、汚水がキレイに取れます。これスゴイなあ。

画像9

じゃーん、窓2枚でこれくらいとれました。

汚水を捨てる

画像10

これは汚水タンクのキャップ。

画像11

こんな感じで開けまして、

画像12

ジャーーっと捨てます。

ピッカピカ

画像13

ピッカピカになりました!

後日、家の窓もやってみましたが、あっという間に窓掃除が完了。

日差しが強い時間帯はすぐに水が乾いちゃうので、曇の日か、早朝や夕方の日差しが強くないときにやるのが良さそうです。

やー、これは買ってよかった。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?