J1第23節、F東京vs新潟、試合結果

Result

J1第23節、F東京2-0新潟@国立
7月13日(土)19:00KO
F東京:遠藤渓太、野澤零温

6回目の挑戦となった国立決戦はいきなり出鼻を挫かれる。
前半6分、守備陣が仲川輝人の位置をオフサイドとセルフジャッジを犯し、その隙を左ウィングの遠藤渓太に決められてしまい、前節の鳥栖戦、天皇杯の長崎戦に続き、またもや立ち上がりに先制されてしまう。
アウェーゲームの先制点献上はリーグ戦では神戸戦以来2ヶ月ぶり
反撃したい新潟だが、ボールを持たされる展開となり、なかなかシュートに持ち込めない。
一方でF東京も追加点を奪えず、大きな動きがないまま前半を折り返した。
後半早々、谷口海斗がシュートも外れる、そこから長倉幹樹や小見洋太がチャンスを迎えるが、F東京の早い戻りにシュートが打てない。
12分、長谷川元希が抜け出してシュートするが、これも入らない、その後はボールを持てどシュートに持ち込めない展開が続く。
27分、海外移籍に向けた手続きのためこの試合をもってチームを離脱する松木玖生がシュート、そのシュート球がデンに当たり、ゴールに向かうが、何とか外れて難を逃れる。
その5分後、右サイド小泉慶のクロスから逆サイドから走り込んでいた野澤零温が追加点を奪う
終盤は集中した守備で新潟の攻撃を無失点に抑えて連敗を止めた。
新潟は公式戦3連敗、6度目の正直も実を結ばず、国立での通算記録は0勝1分5敗で同地3連敗。
建て替えられた後の試合は昨年の名古屋戦に続いて2試合連続の完封負け、記念すべき第1号ゴールを決める者は現れる事なかった。

NEXT MATCH

J1第24節、C大阪vs新潟@ヨドコウ
7月20日(土)19:00KO

公式戦アウェーゲーム3連戦ラストはヨドコウ
昨年再出発を果たした思い出のスタジアムで連敗の沼から抜け出せるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?