J1第20節、広島vs新潟、試合結果

Result

J1第20節、広島1-1新潟@ピースW
6月26日(水)19:00KO
広島:大橋祐紀、新潟:谷口海斗

守護神小島亨介が欠場し阿部航斗が今季のリーグ戦初出場、小見洋太がワントップと驚きのスタートとなったが、この2人が早速結果を出す。
自分たちのミスから決定的なピンチを招き、あわや先制点を献上
すると12分、ワントップに入った小見洋太の突破から谷口海斗がゴール、アウェーゲームでは4試合連続の先制点を獲得して試合を優位に進める。
だが、最近の新潟は得点してから10分以内に失点しているため、全く安心出来ない。
その魔の時間帯はクリアしたその矢先、新井直人のクロスからピエロス・ソティリウと大橋祐紀が2人同時のツインヘッドシュートで同点に追いつく。
その後は両者とも一進一退の攻防が続き、なかなかゴールを決める事が出来ない。
すると、広島はドウグラス・ヴィエイラやマルコス・ジュニオールなど外国人選手を続々投入、新潟も温存していた鈴木孝司や奥村仁などを入れたが、その鈴木孝司が筋肉系のケガで約20分でピッチを退いてしまった。
試合はそのまま1-1の引き分け、新潟はボールを持つ割合は高かったが、シュートは少なく、枠内は先制点の1本のみと広島に抑えられてしまった。
一方で、広島から21本のシュートを打たれたが、阿部航斗、トーマス・デン、稲村隼翔を中心とした守備陣が踏ん張り、最小失点で乗り切った。
6月の無敗は継続しているが、そろそろ勝ち切る力をつけてほしい試合であった。
なお、先制点を決めた谷口海斗はこのゴールで新潟加入後のリーグ戦得点記録が通算30得点に到達、これはファビーニョに並んで6位タイ
新潟所属の日本人選手で30得点到達は鈴木慎吾、矢野貴章に次いで歴代3人目の快挙となる。

NEXT MATCH

J1第21節、札幌vs新潟@札幌ド
6月29日(土)14:00KO

次の試合もアウェー、しかもデーゲームという移動と疲労面でとても厄介なマッチスケジュール
ただ、アウェーの札幌戦は救世主が出てくる事が多いのでそれを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?