見出し画像

ドリームランド

今ふと横浜ドリームランドことを思い出したので書いてみようと思います。

当時私は戸塚に住んでいてよく横浜ドリームランドに行っていた思い出があります。小学校に上がるもっと前に行っていた覚えがあるので…もう20年以上前の記憶になります。

2002年に惜しくも閉園を迎えてしまったドリームランドですが、1番色濃く記憶に残っているのが野外スクリーンで上映していた「もののけ姫」だと思います。

車の中から映画を見るというワクワク感が今では味わうことの出来ない感覚で懐かしく感じます。

園内の雰囲気は記憶がそんなにある訳ではなく、楽しかったなという感覚だけが残っているのですが、それがまたすごく心地良いのが何だか不思議。

今は学校?ができているみたいで面影はないですが、併設されていた「ホテルエンパイヤ」は営業はしていないみたいですが確かまだあった気がします。

ここ最近このドリームランドを題材にした曲を歌っていたバンドを見つけたんです。素敵なバンドなのでまたの機会で紹介させて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?