見出し画像

上品な女性って憧れますよね。

どうも、くすくすです。

Apple Watch関連を書こうと思っていたのですが
突然タイトルの話題を扱いたくなったので書きます。

私はTHE女の子って感じの女性がたまらなく好きです。
学生時代の彼女もその系統でした。

でも年を取ったせいか上品な女性に憧れを持ちはじめているんです。

「上品な女性」って何だろうって改めて考えて浮かんだことが
言葉遣いなのかなってイメージしました。

私自身言葉遣いはお世辞にも良いとは思えません…
汚い言葉を使わないってだけで何だか自分とは違う気がして興味が出ちゃいます。

私は昔からある言葉をサラッと使える女性は上品だなって
思っているものがあります。

それは「素敵」です。
性別も年代も区別せず使えて、私はこの言葉をサラッと使える女性はまさに素敵だなって思います。私は自分のルックスはひどいもんだと思っているので、カッコいいとか嫌味に聞こえるし(言われたこと無いです)、素敵ってさりげなく褒めてくれている気がして嬉しいような気がします。

自分がコレなもんだから人様の容姿にはとやかくは言えませんが、上品さって顔だけじゃなくて立ち振る舞いにも滲み出てきますよね。

表情豊かで、余裕があり、相手を思いやれて素直。
これで嫌味やひねくれがなかったら素敵すぎて怖いくらいですよ。

男女問わず好きなタイプは優しい人ってこういうことなんですかね。
優しいにも色々あると思いますが、私は今になって優しい人って上品さがある方なのかなって感じます。

私も普段から言葉遣いには気をつけなきゃなって思います…


最後まで読んでいただきありがとうございました。
また機会があれば覗いていってください。
ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?