見出し画像

平和酒造の梅酒は最高! / 037

いきなりですが、皆さん、梅酒は好きですかー!?

私は大好きですー!

梅酒と言わず、梅が好きです。

ご馳走ですね。

京都へ行けば甘い梅を買い、納豆食べれば梅をぶち込み、お酒といえば梅酒。

梅干し大好きだーーーー!!!!

ということで(どういうわけか分からんが)

今日は大好きな梅酒について語ります。

私は、さっぱりした梅酒も甘い梅酒も好きで、一時期梅酒にハマり過ぎて梅酒飲み放題のお店に行き、ただひたすら好きな梅酒を探しました。

そんな付き合っては別れてみたいなことを繰り返し、出会った運命の梅酒(ルビ:ひと)がこちら……!!


平和酒造様が生み出した奇跡の一酒。

『鶴梅 完熟』


ちなみに、720mlが大体1100円、一升瓶が2200円で手に入ります。

私はどちらも買いました。

何がどううまいかと言いますと、甘さとお酒の濃さがちょうどいいのです。

これ嫌いな女子いないでしょ~~~~~~!!! って感じで。

さっぱり:★★★☆☆
飲みやすさ:★★★★★
甘さ:★★★★★
酔いやすさ:★★☆☆☆

個人的な主観でこんな感じ。

私は酒強い方なので、酔いやすさは多分参考にならない。

さっぱりしてたり、すっぱい方が好きーって方は、こちら!!


『鶴梅 すっぱい』

まんまかよ~~~~~~~~~~~~~!!!!

って、つっこみたくなるほど、そのまんますっぱい!

が、飲みやすい!!

さっぱり:★★★★★
飲みやすさ:★★★☆☆
甘さ:★★☆☆☆
酔いやすさ:★★☆☆☆

個人的にはこんな感じ。

すっぱい分、飲みやすさはちょいと下がるかな。

でも、夜中晩酌しながらちびちびやりたい時は、とてもいいよ!!

大変、いいよ。

私は、夜中ゲームをしながら一杯分だけ入れてちびちび飲むが好き!

あと、酒に強い体質なので、これまた一杯分だけ入れてちびちび飲みながら、作業をすることもある!

さすがに、テキスト関係の作業は頭が働かなくなるから、飲みながらはしないけど……

スクリプト入れたり、切り出ししたりと、単純作業の時は、海外ドラマ見ながら、ちびちび飲んでるかな~~。

水でもいいんだけど、なんかお酒って特別なんだよね。

気分がちょっとだけ上乗せさせられる。

あと、ちびちび飲んで何かするのが好きっていうのもあるかな!

梅酒は糖分が多いので飲み過ぎると太るけど、糖分が多いから、飲んでる間はあまりお腹空かない。

まあ、どっちにしろカロリーはとってるわけだけど!

そんな感じで、梅酒が好きなら飲んでほしい!

平和酒造様


飲むなら一升瓶買おうな! 足りなくなるぞ!

昨日、気になってたいちごも買ってみた。

ちなみにこの記事なんのPRでもなくて(そもそも私のところにそんな話がこない)、ただ今すぐポチって、この梅酒地獄にハマって欲しいから、リンク貼ってあるだけですわ。

飲んだら感想よろしくな!!

ゴリラにバナナを買うための愛の手を(*ノωノ)