見出し画像

「見えるところで感謝や喜びを伝えたくて日記を書き始めたのだ」2024/06/14の日記

昨日…昨日何したかなぁ…
こういう時のために手帳に思いついたことを書き込んでいるんだけど、使い物にならんものばかりだった気がする…ううむ


今日は1人になりたくてぼっち飯かましてた。だんだん暑くなってきて冷房の効いたところにいた方が心地はいいんだけど、それでも暑いところにいて水分補給をしつつ、多少汗をかかないとこれから先ぶっ倒れてしまうので慣れのためでもある。

こういう時なにか聞けるラジオないかなぁと思って、適当に再生してたらトムブラウンさんのオールナイトニッポン?が引っかかった。
トムブラウンさん、好きです。くだらないネタを大真面目にやっているところが好きです。もちろんネタも。今年?のM-1敗者復活戦の時のネタは何度も見返してる。

ラジオちらっときいてみたら8割くらい下ネタ?とかそういう話をしてたんだけど、その時もずっと大真面目で話して笑ってたのでぼうっとしたい時にすごく心の支えになりそうなラジオだ!と感じた。


夜寝る前に、人の声とか音楽とかが聞きたいのに何を聞けばいいのかわからなくて、とりあえずアレクサで眠れるクラシックを流してもらったりするけどしっくりこなくて…ってことを何年か続けていたので、かなり救われたような気がする。おかげで快眠だったし。

ありがとうトムブラウンさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?