見出し画像

「ニケにどハマりしてる指揮官の手記」2023/12/02の日記

ニケがログイン出来なくなっちゃってヘルプデスクにメールを送った。
た結果としては解決したんだけど、めちゃくちゃ早く返信が来てびっくりした。

ニケの運営ヘルプデスクさん、土日もお仕事しててすげえ…ありがてぇ…と思ってありがたいですってお礼メールしたんだけど、
回答に対して返信する形でメールするのは良くなかったみたいだなぁ、結果的に相手に負担をかけてしまったとさらに申し訳なくなったのでせめて、ここで書き込ませていただいた。



ありがとうございます!!!助かっています!!!
いつも楽しいゲームをありがとうございます!!!!!返信メール送ってごめんなさい!!!!!





今日やったことといえばニケでグレイブディガー倒せないよ〜(泣)としたことなんだけど…

個人的に感じたことを述べていきます。



①ドラーとリターがいるとバーストタイムが結構早く回ってきてうれし〜

なんかよくわからないまま見よう見まねで編成しているのでしっかり理解してなかったんですが、スキルのところに「フルバーストタイムが発動した時味方全員にクールタイム減少」って書いてあった。

あっこれもしかしてめちゃくちゃ強いって意味では…?(悟り)

実際なんか早くなってる気がする。すごい!
すごいバカなんですけど、あんまり頭使わずに言われるがままやってるからこうなります。

ノワールも弾数増やしてくれるからいいのかな?ブランがいないのでそこらへんの恩恵がはっきりわからないんです…ナガもいない、ティアはいるのに。かなしみ。

ドレイクとかバイパーもよく話に上がってたけど、まだこの子達の強さは理解してないです。あとショットガンは真ん中に編成するといいらしいです。それもよくわかってないです。




②赤丸はまとまってる時はまとまってるし、動く時ははちゃめちゃ動くから大人しくリトライした方がいい。

失敗してショボ報酬もらうよりは時間に余裕があるかぎりやり直していいと思います。
何度やり直してもイベントのチャレンジステージ1-4から先進めないのでそういうことです。

チャレンジステージの後の迎撃戦ディガーやわらか〜い!となって逆に面白いので、あっなんか勝てそうと思ったならやり直した方がいい。


③レッドフードがいるとかなり楽

一周年記念から始めた指揮官様もいらっしゃるかと思います。レッドフードを持っている指揮官様、先のリター、ドラーなどとともに入れた方がかなり楽でした、戦闘が。
バースト3がでるとすごい勢いで赤丸をぶっ壊してくれるので、ストレスがちょっと減る。たぶんモダニアとかもってる指揮官様は同じ気持ちなのかもしれない。

なお、オート編成にするときは左から順番に発動するのでいい感じに編成するといいと思います。

私のところにはモダニア来てないので詳しく知りません、悲しい、引いた運のいい指揮官を断じて…断じて…クソっ!幸せにしてやれよ…!!!!



チャレンジステージに関してはなんかスキル力と装備の問題な気もするので、地道にプレイしてできるようになった時の感動を楽しみにしてます、もう大人なのでね。

倒せないからってゴミシステムだのクソゲーだのいう輩はさっさと課金してぼくがかんがえたさいきょうのぶたいを作れるようになるまで金を落とせばお互いウィンウィンでいいと思います。
金も出せない奴が文句を言っちゃあいけねえぜ。


親愛なる新人指揮官様のお役に立てるようなことなんも言ってませんが、これを機にふーん、ニケってそんなつえ〜奴いるんだ…オラわくわくしてきたぞ…ってニケを始める人がいたら嬉しいなと思ってます。みんなで楽しんでいきましょうね!ぶいぶい!


今日食べたサーモンのお寿司、たぶん人生で一番うまかったです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?