見出し画像

2getherという楽園へ愛を語る

初めてのnoteの記事がまさかこれになるとは。

外出自粛が続いている今、推しに会うはずだった予定が延期になり中止になり生きる気力を失っていました。推しに会うなんて1年に1回会えれば良い方。その機会を逃してしまって私はどうすれば……何の為に生きれば……

そんな時に一筋の希望の光が差し込んだ。
そう、タイBL『2gether the series』だ。
人生捨てたもんじゃないなって本気で思った。
きっかけはひょんなことから。ただ、TwitterのTLに2getherという文字が流れてきて、何のことか分からずちょっと調べるだけ、、
のはずだった。
ちょっと興味本位で観てしまったのがダメだったんだ。一瞬でハマった。光の速さでハマった。こんなに早くハマるとは思わなかった。
これがタイBL沼の始まり。そして推しがまた増えたのだ。(言うまでもない、 brightwinです)
推しの話もしたいけどまずは2getherの話から。

↓2gether the series EP.1 1/4(動画埋め込めなくて諦めた)
https://youtu.be/U18l7e3OONo

2getherはいいぞ。全人類におすすめする。
BL観たことない人も観やすいのではないかと思います。実際私もその1人。

あらすじは割愛する。してしまっていいのか…?まあいいや。
以下は私の感想。(ここまで読んでくださった方ありがとうございます。なんとなく分かるかもしれませんが長いです。)愛が溢れまくります。

もうね、キュンッが止まらない。
こんなにドラマって楽しかったっけ?!って思うくらいめちゃくちゃ楽しいの。
あの忘れていた、甘酸っぱい青春が帰ってきた。
私の荒んだ心に花を咲かせてくれたんだ。
こんなに幸せな気持ちにしてくれるドラマって最高じゃない?
エピソードが進むたびにキュンキュンさせてくれる。

画像1

そして、2getherは伏線の張り方が巧みすぎる。
えっ、ここまさかあの時の……が何回も来る。
素晴らしい伏線回収をしてくれる。観ていて気持ちが良い。
だからまた戻ってエピソードを見返す。
というYouTubeだからこそできる楽しみ方もあるのです。
色々小技が効いてて何回も観たくなるし飽きない。

次に、登場人物たちのキャラ。
みーんな愛おしいんだ。
メインのSarawat・Tineはもちろん、
その周りを囲む友達たちまでみんなが可愛くて抱きしめたくなる。

2getherは曲も良い。
原作者さんがタイのバンド、Scrubbの大ファンで、(日本でいうスピッツ的な立ち位置らしい。エモ。)劇中にも沢山使われているんです。
効果的に使われていて、その曲がまた良いんですよ…歌詞も合っているからより物語の良さを引き出す。曲を聞くだけで、場面が走馬灯のように現れるの。
本当に音楽がいい味出してる。
オープニングとエンディングの曲も最高で、MVもとにかく可愛いので是非。

オープニング↓  
https://youtu.be/dQaI3VkSCi0

エンディング↓ Sarawat役のBright君が歌ってる
https://youtu.be/leevExpA8ec

まだまだ愛を語りたいのですが。そろそろお暇しましょうか。

2getherは幸福度満点のハッピーなドラマだと思う。
このご時世で暗い気持ちになっているところをパッと暖かい光で包んでくれる。
大げさかもしれないけど、人生で2getherを観たこと、brightwinという推しに出逢えて本当に良かった。大変な世の中で辛いこと、生きることやめたいなって思うことあるけど、生きてて良かったって思えた。
本当大げさだなあ。
でもそのくらい2getherの影響が私には大きかった。
しんどいなって思ってる人、是非2getherを観て。最高の癒しを与えてくれるから。
ちょうど明日の23:30から12話が放送されます。あと2話で終わってしまうのが悲しい…
ここまで読んでくれた人いるのかな?引かれてるかもしれない……
完全に自己満な語りですが。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
これからも愛を語ります。

#2gether_the_series #2gether #タイ #タイBL #オタク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?