見出し画像

あなたにとって「幸せ」って何ですか?幸せの定義づけをしよう♡


幸せになりたい!
もっと〇〇だと幸せになれるのに!!

誰でも一度は思った事があるかと思います。

その「幸せ」とは人それぞれ違いますよね。
あなたにとって「幸せ」とは何ですか?

何をして(物質面)、
→何を感じている(精神面)時に
 幸せを感じますか?

あたなにとっての
あなただけの
「幸せ」の定義づけをしてみましょう💗

お気に入りの場所パークハイアットラウンジでお茶

私の場合、例えば
「同じ価値観の仲間とゆっくりお茶をしている時♡」

この時何を感じてるかな?


心許して話せる事に心がホッとする
安心感を感じる
嬉しさに広がりを感じる
その温かさにじんわり喜びを感じる
美味しさにテンションが上がる
空間の空気感に癒されて穏やかな気持ちになる
優雅な雰囲気に刺激を受け前向きな気分になる


これらを感じることで
嬉しい!楽しかった〜!になりますね♡
これが私にとっての『幸せ』ですが
裏側がセットで付いてきます!

裏側→

まあまあ遠いので気軽には行けない
(若干の悔しさ)
この金額毎回はキツいな
(悔しさ&頑張ろうの前向きさ)

プチプラコーデは恥ずかしいな
(若干の悔しさ&そんな事気にしない圧倒感がほしい)

などの負の感情もセットで付いちゃうのです。
(ここはどの場面にもスルーできません)

これら全部の感情まるっと含めて
『幸せ』なのです!

ここで見るポイントは
・五感で何を感じて
・内面で何を求めているか です♡

私にとっての『幸せ』は
・安心感を感じること
・広がりを感じられること

でした。

なので日常でも
この感覚を感じれることを選択し
味わえるように過ごすと
幸せ感度が高まります❤️

皆さんの幸せの定義
何でしたか?🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?