麻雀店を開業した経緯

数ある業種の中から、何故麻雀店を選択したのか?

「好きなことで、一番簡単に出来そうだったから。」

そんな軽い気持ちで始めたのが麻雀アリス。
時は遡ること2001年。
当時会社員として日々おくりびとをしていた。
中小企業ながらも、業務でかなりの評価を得ていた私は責任ある立場にあった。
給料も23歳としてはあり得ない給料を貰っており何不自由無い環境であった。
しかし、

「このままで良いのか?」

10代の頃からノビノビ好きなことをして生きてきた私は自問自答した。

「自分の好きなことをやるべき。もし失敗したとしてもやり直せば良い」

幸いにも給料とスロットで貯めたお金があったので、まずはやってみよう!という安易な考えで麻雀店オープンに向けて動き出した・・・
かに思えるが、翌年の2002年に日韓W杯があったので1年間はのんびりスロットをしながらW杯を満喫し、W杯が終わった2002年夏頃から準備に取り掛かった。

全て0からは大変だったが、やり甲斐もあった。
当時はネットの情報も少ない時代で、スマホどころかPCはwindos meだった。
コネもツテも無いので、ひたすら自分で色々調べて電話で問い合わせ、やるべき事が大体見えてきた。

この頃は何も成し遂げていないにも関わらず、

「自分のやりたいことを、無我夢中で必死にやっている事」

これがとにかく楽しく、日々充実していた。

今の自分の気持ちがこの頃と同じ様な気持ちであるが、その辺はまたいつかの機会に。

次の記事は、麻雀店をオープンするにあたっての準備すること等を書こうと思います。




皆様のサポートが今後の励みになります!