フレンチトーストとタロットカード

最近、食パンをもらうことが多かったのですが、

我が家にはトースターがないし、意外とそのパンの賞味期限が早かったりで大抵冷凍庫行きになるんですよね🍞

そうなるともう、パンの運命はフレンチトースト一択なわけで!!

……ただ単に作れるメニューのバリエーションが少ないだけだけども!

画像1

大抵この運命です↑↑

写真撮る前に味見してしまうことが多いんだなぁ(^◇^;)

卵液作って浸して焼くだけなので、牛乳と卵と砂糖とパンとバターがあればすぐできてしまうというお手軽さ😊

昔はパンに卵液を染み込ませるのにすごく苦労しましたが、電子レンジで両面30秒チン(時間があるなら一晩卵液に浸す)をやるとちゃんと浸るということがわかってからは、むしろ大好きな工程になりました♪

裏技が知れるのも、ネット社会の普及のおかげですね、ありがたや🙏

最近は片面焼いて、もう片面は弱火にしてフライパンに蓋して蒸すという技術も覚えた!

YouTube大感謝です🥰というかアップしてくれてる方に感謝!


さてさて、今回からはタロットのこともちょっと触れていけたらと思います♪

食とタロット、意外と関連性少ないんだよなぁ。。。

なんか食べてるカードって、そういえばないんですよね。。。

タロットカードができたのが中世ヨーロッパ(諸説あり)

まだあんまり食に執着できない時代だったのかもしれないですね💦

しかし、そんな中でもこういうのはあるんですよね!

画像2

こちら、カップの3、

宴会のカード!

何占うかにもよりますが、例えば恋愛運のだったら、「酒のある場≒合コンで出会いがあるよ」とか

仕事運で「飲みニケーションを意識してみたら」とか😊

ちなみに逆位置だと大体「飲み過ぎ注意」です笑

カップのカードはトランプだと❤️

カップだけで14枚ありますが、飲んでるカードはこれだけですね😊

昔から人って飲み会好きなんだなぁというのがわかるカードです♪


最近やっとお酒を楽しめるようになったアルコール耐性激弱の私としては、

正位置だろうが逆位置だろうが、お酒に気をつけねばと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?