見出し画像

原神でランク50なったよ(事後報告)

どうやらガチャの引きがいいと原神がうまいらしい。

思えば今年のfご福袋でワンチャン狙ったボイジャーは外しホームズだった気がする、周りの友人はホームズにとちくるってて(いい意味で)楽しそうでいいが私の好みではなかったいやすごい顔がいいけどまあそれはいい。そんな年末年始で槍玉復刻に爆死(出したので死んではいないがお財布が死んだ)したので「もう課金なんてしねえよバカヤロー!(しないとは言ってない」をかまし、のんきに暮らそうとして何とも話題になっていたゲームはやりがちなので原神を始めたのが2月。

まずはシナリオ進めてきれいな世界を眺めるだけでも楽しいよは確かにそうであり。MMO久しぶりだしRPG好きだしゲーム好きだしこれは没頭して2・3月はずっとどっぷりでした。在宅業務なのもあって、定時と同時にコントローラを持つ生活素晴らしいね。

これはあんな高いとこのアイテムどうやってとるんだよと空を仰いだらあまりのキレイさに画面キャプった図。

写真 2021-02-07 10 57 15

このあとちょっと届かないのどうやってとるんだよその2。眺めて途方に暮れていたあの日。

写真 2021-02-09 0 29 15

最初の10連(初回ノエル確定のやつ)でディルックが出たんですけど、ディルック確定だと思い込んでいた思い出をここに記しておきますね。最初あいぽん11Proで操作してたんだけど無理になってPS4のコントローラを繋いで電池が足りなくなってPCに10G以上食われて入れて快適に操作していますありがとうPC、私のCPUはCorei7です。でも重いから処理少し下げたりしました。

こんな感じで進めて。

写真 2021-02-21 11 36 46

いろいろ進めてかき集めた石で10連。私は原神がうまい。

画像1

ガチャを引いた後のメンツ。

写真 2021-02-21 11 36 40

で、さらに進めて石拾ってガチャを引く。武器が欲しいでしょうが。からの俺が神だ。

写真 2021-02-10 1 15 00

いや魈(ショウ)に和璞鳶マジかっけえっす。

その辺から記憶が遠いんですけど、最初にトワリンうまく倒せなくてそのまま世界を放浪していました。

写真 2021-02-28 23 14 18

拾えないドロップをけなし。

写真 2021-03-07 0 46 50

そんな壁に半分埋まったの見つけられるかよ!!になったり

写真 2021-03-08 20 19 07

おぼれる直前の様子とか。

で、のんきに遊びたまに訪れるやる事なくなって暇を持て余した廃人に助けてもらい、海灯祭(かいとうさい)のイベントもクリアしてもらい配付の星4もらったりしながらなるほど聖遺物を厳選せねばならずそのためにはランクを45、50と目指さねばならぬのだな。と、3月終わったあたりで満足して課金をした。こんだけ遊んだしいいよねと最初は石2倍もらえたしね☆

その合間にふーたおPUも単発数回で出してやはり引きが強いガチャ運たぶん強い。いやマジで。そしてやっぱり武器が欲しくて護摩か狼狙いで大剣ありがとうディルックに装着。さすがに護摩は出ず。これは天井したはず。

写真 2021-03-04 1 20 45

で、育てるために石を食いながらウェンティ復刻もついでとばかりに風聖遺物を回りーの、マルチで助けてもらいーの日々からガチャ引いてモナがすり抜けながらも無ウェンティではなくなり世界が変わる。なんだお前便利だな…。すり抜け後も何10連かででたな。俺は引きがいい。

写真 2021-03-17 20 17 47

その後ものんきにティワットで暮らしましたとさ。

タルガチャのためにもドラスパ走りながら、マルチで入ってたまに即死してごめんねマルチしながらなぜか集まった氷の聖遺物はロサリアが装備してるし、タルもいい感じに強くなって私は元気です。七七もすり抜けたけどその後に単発ぽちぽちしてたら引けたんだよねタル君…いやでも天井あってよかったねえ…天井で引いてないけど。

写真 2021-04-06 19 26 19

なんだその腹チラはけしからん。お腹冷やさないでね…。

あとはウェンティ引くまでに青玉で恒常もぽちぽち引けるときに引いてたけどそれでバーバラ完凸したし、モナ出たけど、途中にあった刻晴PUは掠りもしなかったな…そんなこともあったな…。

そんなことよりタル引いた後、強い弓もってなくてウーンしながら残石でぽちぽち単発引いてたら出た弓蔵(モチーフ武器だっけ?)と何故か引けた天空の以下略やべえなの記録です。(問題は水晶がないのと水晶集めても日に鍛冶屋にやれる上限があるおのれおのれ強くできねえじゃねえか仕様)

fごじゃあこんくらいの金額じゃ★5出ないけどな…こええなあ…。

写真 2021-04-08 19 44 10

樹脂なくなったら何もできない、そんな楽しい原神でした。友人には進めづらいなあ…。

割とさっくり30はすぐで、40から50は駆け足、あとは中盤どうしたもんかのコツとかはYoutube攻略解説動画見たけど概ねソシャゲスタダのコツみたいのあるんだけどその通りでよかったのでそのうちまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?