3/30のありがとう!

幸せってなんなんだろう?

私が考える幸せは主観的なものであって、人それぞれにその人にとっての幸せがあっていろいろな答えがあるのだと考えています。

お金をたくさん持っている人、自由な時間をたくさんある人、友達がたくさんいる人、趣味に没頭している人。

そんな人たちを見て私は幸せそうだなぁと思っていました。

でもそれは、私が感じる理想の幸せであって、そんな方たちはものすごく苦労をされていたり、悩み事が多かったり、不安な事があるかもしれません。

もちろん当人の方々が「私は幸せです!」と思っておられるならば間違いなく幸せなのですが。

自分が幸せと思ったら幸せなんです!

これが私の答えだという事に最近気が付きました。

色々な人やものにありがとうという気持ちに気付けるようになって、私はすでにたくさんの大切なものを持っていて幸せなんです!

朝起き立ちに飲む暖かいコーヒーの匂いや。

通勤中に音楽を聴いてモチベーションを上げることも。

ベッドに入ってYouTubを見ながら寝落ちすることも。

誰が何と言おうと私は幸せなんです!

この事に気付くことができて、私はこんな幸せな生活を続けていきたいですし、ありがとうという言葉はもっと大切なものを私に持ってきてくれるような気がしています。

この気持ちを忘れないように、私はありがとうと言い続けていきたいと思います。

ありがとうという言葉が私を幸せにしてくれました。

ありがとうにありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?