見出し画像

がんばらないあなたもみんな大好き

皆さんお疲れ様です。
今日はどんな1日でしたか?

私は仕事で忙しく
目が回っておりました笑

頭の中で
カチャーシー踊ってたね、うん

話がとっても変わりますが

私の大好きな姉が
帯状疱疹になりました。
まだ32というのに。

頑張り屋さんで
3児の母でもある姉。
ストレスからか、なってしまったようでとても辛いようです。

お医者さまによると
休むことが一番の治療とのこと。
きっと何かの形でむりやりでも
休ませようと姉に
帯状疱疹という形で
みせてくれたのかもしれません。

" 休んでいる " ということに
慣れていない姉。
横になっていても
旦那さんに育児を任せてしまっている申し訳なさや
罪悪感が出てくるようです。

それでも休まなければ
良くならない。

電話で姉と話した際に

「普段から姉ちゃんは頑張り過ぎていたんだよ。
大丈夫、ゆっくり休めって言ってくれているんだよきっと。がんばらない姉ちゃんも必要だよ。」

というと

「心が軽くなった、話せて良かった。ありがとう。」

と言われました。


そう、がんばらない時間をとる。

だらけて過ごすしてるように
思える時も
またがんばるための
パワーを蓄える大切な時間。


がんばるあなたも
がんばらないあなたも、
みんな大好き。
大丈夫、大丈夫。

がんばりすぎると
きっとどこかで限界が来る。
爆発する前に

がんばらない、
がんばらない。

やすんだら、またがんばればいい。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

今回のnoteは
姉に話しかけるように、
そして
自分に言い聞かせるように
書きました。

忙しい中だからこそ
頑張る自分を
そっと
横に置いておいて

10分でも5分でも
心ほどける時間をとりながら

明日からまた始まる
新たな1日を
歩いていきましょうね。😊


#休む時間 #がんばらない時間
#心をほどく時間 #大丈夫      
#どんなあなたでも愛されている
#今日もあなたでいてくれて
#ありがとう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?