見出し画像

「ある」に気づく

ゴロゴロ~ゴロゴロ~
あぁ~あ~
キャンピングカーで旅ができたらなぁ~

ゴロゴロしながら今日も望みを放ちつつ。

美容院で、お向かいの席から
聞こえてきた美容師さんの声。

「髪の毛がまっすぐな人はパーマしたいと、
カールの人はまっすぐにしたいとおっしゃいます。

多毛の人はすいてほしいと、
少ない人は、髪が多く見えるようにしてほしいとおっしゃいます。

結局、僕たちってないものねだりですよね~。」

私たちは欠点を隠そうとして、
他人との違いこそが魅力だって気づきにくい。

自分のありのままの姿を認めて
魅力的だと思えた時、
他の人も、あなたの事を
魅力的だと感じ始めるかも。

人との違いはすばらしい魅力。
そんな魅力が「ある」ことに気付くと、
親や環境へ感謝の気持ちでいっぱいになっていくよ。

質問:人と違う魅力は何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?