見出し画像

のすけさん


パートナーから何て呼ばれてるー?

下の名前+ちゃんとか?

可愛く呼んでもらっていいなぁ…。


私はね「のすけさん」。

夫に「なんで?」って聞いても

「だって、のすけやん」としか言ってくれへん。

宇宙やってん。


そんな中、心屋仁之助さんの「前者後者」の話を知って、

うわー---って腑に落ちてん。

OSが違ったのかぁーって。


夫(前者)は、
ちゃんとしてて、
空気が読めて、
理論立てて話せて、
マルチになんでもできる。


私(後者)は、その逆。
おっちょこちょいで、
凡ミスすることがあって、
人の話を聞いていて頭の中が真っ白になってしまう!
ははははは!


そら、夫からしたら私は「のすけさん」やで。
夫から毎日のように
「とろとろするなー」
「はよしんさい」
って言われるんも納得。


でもさ、会社では前者タイプが貴重がられるやん。
だから、ムリして前者のようになろうとし続けてきてん。
でも、心屋さんによると、
前者後者は半々くらいの割合で存在してるらしいよ。


後者の人は社会的には大変やんな。
私も認めたくなかったもん。
でも、認めてしまったらとたんに楽になったよ。


しょうがないから、のすけでいかせてもらいますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?