あなたのせかい


‪「世界が不満なら、創ればいい」‬


‪そう言ったのは貴方でしたね。
それにしては、貴方の創る世界は絶望に満ちていた。‬

‪しかし、そんな世界に夢を見たのも事実です。
私は、貴方の世界の中で生きていた。‬


‪貴方が死んで世界が死んだ。
私は不満の海に再び放り込まれました。

貴方の世界では、死は綺麗なものでしたね。
でも、貴方と一緒に世界も死んだ。

この不満の世界で
貴方の死は、ひどく汚くひどく苦しいものでした。


私は、世界を創ることができない。
貴方の世界が終わっても、私はまだここにいます。

貴方の世界の幻影を追って、
私はこうも生き続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?