見出し画像

人類みなオタクであれ[雑談・日記]


いや、人類みんながオタクだとだいぶ困るんだけれども。色々と。
(そしてタイトルは別に日記に関係ない)


最近、外出が減った。殆どバイト先と家の往復しかしていない。
たまに歯医者に検診に行ったり、常備薬の買い足しに薬局には行くけれど、バイト先がコンビニである手前、買い物もそこで済ませてしまう=買い物へわざわざ外へ出なくなるという。

そうなってくると給料の使い道も限られてくる。元々貯金が嫌いな人間(ダメ人間)だから、外出や外食が減るとストレスが凄い。何かにお金を使わないと……という使命感に駆られる。
根が引きこもりだからか、社会との接点が浪費で経済を回すことでしか繋ぎ止めてられない感覚に陥ってしまう。最悪。

ただ問題は実家暮らしなので通販で物を買うと、家族に受け取らせたり、部屋に物が増えて手狭になったりと弊害が起きるというところ。

なのでお金を使ってストレスを発散したい欲を満たせていない。
これだけ聞くとちょっとなんかアレだな……なんかやらしい感じの字面だけど、そうじゃなくて普通に買い物したい感じのやつだ。

やむ無く使い道がない時はソシャゲ課金で散財しているけれど、基本課金は「このゲームの運営にお金を払いたいな」という夢も希望もない募金みたいな気持ちでしているので、払いたいゲームが無いとなかなか課金でストレス発散しづらい。

難しいっちゃ難しいし、どうでもいいっちゃどうでもいい悩みだ……ある種、1番平和な悩みかもしれない。生活面でも仕事面でも特別悩んでないので。



サムネイルの写真は大阪(確か難波か新大阪)の駅構内にあるパン屋さんのスイートポテト。めちゃくちゃ美味しくて大阪に用事がある度に訪れては買っている。

好きすぎて、忘れないように写真にまで残しているのが面白かったので載せた。
今年、大阪に行く予定が2件ほどあるので、時間があれば買おうと思う。大阪、どこで何食べても美味いからいつも感動するんだよな……。

 以前、大阪でグーグルマップに載ってない喫茶店に入ったことがある。
そこで食べたホットケーキが美味しかったのを覚えてはいるんだけれど、マップに載ってなかったから行けないんだよな……確か近隣駅は覚えているのでいざとなれば探せなくは無いのだけれど、もし訪れて店が無かった時が恐ろしくてもう一度行ける気がしない。幻だったかもしれない。

 そういう店、あるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?