突破してみる..?

本日2/26は
岡本太郎さんのお誕生日だそうです。

そういえば...
たしか一冊だけ岡本さんに関する本が手元に。

さっそく
今日の糧に出来そうな言葉を探して
ページをめくってみました。

ありましたね~♪

きみは
あなた自身を創造していると思いなさい。

う~ん...でもね、私
すっごい不器用だし、ヘタレだし、弱虫だし...
そんな自分しか出てこないんですが...

下手のほうがいいんだ。
笑い出すほど不器用だったら、
それはかえって楽しいじゃないか。

あっ、たしかにそういうことあります。
ありますね。
最近も、自分の失敗を笑いのネタに
楽しんでたような...。
そうかぁ、
創造したのは、愛すべき不器用な自分。
そう思って楽しんじゃえばいいのかも。

自分の姿をありのまま直視する、
それは強さだ。

飾ることなく、そのまんまでいる
ありのままの自分を見つめる。
私は時々、自分からも目を背けているかも...。

どんな自分のことも、許して認めてあげることができたら、自分を生きることが、もっともっと楽しくなるのかもしれませんね。

☆*。.✩࿐⋆*☆*。.✩࿐⋆*☆*。.✩࿐⋆*☆*

さぁ♪

不器用なココロだけど
壁に穴くらいは開けられないかなぁ^^

今日もありがとうございました^^