自粛期間はのんびりと過ごそうと思って暮らしていた

お疲れ様です、ariaです。

------------------------------

僕は音楽が好きで、それが高じて2014年くらいからアニソンを中心としたDJなる活動を行っていました。
始めてからは、大変ありがたい事にコンスタントにイベントにも呼んで頂けまして、なんだかんだと毎月の様にイベントに出演をさせて頂いていました。
ただ、北海道で考えると2月の下旬くらいから雲行きが怪しくなり、4月の中くらいからは一斉に自粛期間に入りました。
僕はよく「このご時世」と言っています。

------------------------------

全国的に自粛期間が始まったことに伴って、DJ活動というものはパタリと止まることになります。止まりました。
予定されていたイベントは一斉に中止になりました。
その中で、どんどんシェアを広げっていったのが、「配信によるイベント」なのかなと思っています。
僕も何個か配信イベントを拝見しました。たぶん2,3イベントくらいですね。
気が向いていて、かつ家で何か作業をやっている時に。という感じで覗きに行っていたので、まぁそんなもんです。

------------------------------

僕はこのだいたい2ヶ月くらいでしょうか、気持ち的に「DJ活動はお休みしよう」と思いながら過ごしていましたので、結果的にどの配信イベントにもお呼ばれしなかったこともあり、ゆっくりと過ごすことができました。
自分の行っているイベント「anison egoism」やら「アリビアン」なんかを配信で行うとかも選択肢はあったのかもしれませんが、そもそも上記2つはDJ陣のエゴが強いイベントなので配信したところで何も楽しくないなと思ったので、早々に選択肢は排除されました。
配信イベントの賛否などは僕はどうでも良くて、単純に自分がやる必要はないものだな。って感じていました。
どこかの誰かにいつか誘われれば、きっとその時に配信イベントに初めて参加するんだろうな。と、思っていました。

------------------------------

まぁそんな感じで、6月14日(日)に配信という形で行われる #北で声を というイベントにお声掛け頂いて参加させてもらう事になり、今回、晴れて配信イベント童貞を卒業します。

誘ってくれたsadaとグレンには感謝です。

------------------------------

約2ヶ月もイベントの出演期間が空いたのは初めての出来事ですので、楽しみでもありつつ、緊張の方が今は強いなぁと感じています。
昨日行われたイベントに遊びに行った際には「aria生きてた!」と驚かれたりもしましたので、ポチポチとゆるーくまったりのんびりと活動をしていければと思っています。
配信イベントでブイブイ言わせていた皆々様に淘汰されないように行っていければいいなぁと思っています。

------------------------------

今後、徐々にお客さんを入れてのイベントが復活してくるかなと思いますが、その中で配信イベントがどうなっていくのかは僕はわかりません。
住んでる場所が遠くても、一緒のイベントに出演できるという利点があるなとも思っていて、魅力的かなとも思っています。
自分で主催してやることは今のところないかなと思っていますが、今後も配信系のイベントの事を気にしながら楽しんでいければと思っています。
参加してくれと言ってもらえたら参加しつつ、ね。

------------------------------

以上、こんな感じで。またね。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!