愚痴ばかりなので、なるべく閲覧はしない方がいい記事です。

お疲れ様です、ariaです。

北海道もまだまだ予断を許さない状況ではありますが、それでも色んな人が色んな知恵を絞りながらイベントを開催している状況がとても素晴らしいなと思っています。
このままどんどん数値が下がっていけばいいなぁと切に願うところではあります。

皆さんも色々考えながら生活しているでしょうけど、僕もまぁそうなんです。
それは他愛のないことだったりもしますし、時には真面目なことも考えます。
最近はイベントごとが多かったので、特にそうなのかなぁと思っています。心に余裕が全然なかった。
Twitterに書くと、どうも変な広がり方をするので、嫌だなぁと感じるので、閲覧数の少ないここに書かせてもらいますね。

僕はどうやら『常識』という言葉が好きじゃないらしく、そう思ったのが、最近LINEグループに入りまして、入ったのが作った人の次だったので早かったんですけどね。
ポチポチと入り始めた時に挨拶をした人がいました。
「まだ全員入ってないし、挨拶は後でいいよ」というグループの創始者からの返信に対して、その挨拶した人が「まずは参加したら挨拶するのが常識かな?」って言ったんですね。
もうこの発言に対して僕はイライラしてしまいました。
11人くらい声掛けしているグループの4人目くらいに入った人が挨拶しても、あとから入った人はそれを見れないし、何よりまずそんな『常識』があったんか?ってなりました。
もちろん、その人の考えなんでどうでもいいんですけど、わざわざ『常識』という言葉をチョイスして書き込むというセンスが僕にはよくわかりませんでした。
同じLINEのグループには入りましたが、直接会う機会はほとんどないだろうというのが、少し救いのような気もしています。
会ったこともない人だから、意外と会って話すと仲良くなれるかもしれませんが、まぁ印象はマイナスからのスタートになりました。

僕は今、札幌に住んでいて、そこでDJみたいなことを趣味でやっているんですが、主にアニソンで。
まぁね、似たようなイベント多いんですよ、しかも同じ場所でのね。
別に僕は遊びに行かないだけで、どうでもいいんで、本当にどうでもいいんで、はい。
似たような演者でぐるぐるローテーションして、イベント名だけ変わる。みたいなの。
別に僕は出演しないので、どうでもいいんで、本当にどうでもいいんで、はい。声も掛からないし。
頑張ってください。
僕のやってることもそうならないように気をつけよう。

最近、仲間内には明確にNGを伝えておこうと思いまして。
僕はイベントに出演する時のNG人物が1名と、NG団体が1組おりまして。
それはここに別に明記するわけではないんですけど、NG団体に関しては、そこに所属している人たちというより、運営している場所がNGという感じですね。
皆さんにはNGありますかね?まぁ無い方が生きやすいですよ。

もし、この記事を読んで、詳しい話を聞きたいなって人がいましたら、私がバーカンに立って接客している日「 #アリビアン 」というのがありますので、その日にでも遊びに来て、是非色々聞いてください。
オフラインなら、だいたいは包み隠さずお伝えしますので。
ちなみに、今月のアリビアンは、本日3/16(火)と3/23(火)にあります。

それでは、また今度。さようなら。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!