天気が悪いと頭が痛くなる日が多くなる

お疲れ様です、ariaです。

------------------------------

6月14日に #北で声を が、そして次の日には #ろっくもーど というイベントがあり、そちらで久しぶりにDJなるものを行わせて頂きました。
率直に言えば楽しかったですね、本当に。
北で声をは同じ会場に反応の大きいDJ陣がいたし、リアルに流した曲に対して文字が返ってくるとういのも配信ならではで楽しく感じました。
ろっくもーどは普通に数名の客が来ていたので、反応の有無に関わらず緊張感あって楽しかったですね。

------------------------------

北で声をの方は配信のアーカイブ残っているので、よろしければご覧くださいませ。

------------------------------

ここ数ヶ月は家で過ごすことが多かったのですが、今月からようやくちょこちょこと家を出るような機会が出来始めました。
僕がいつもお世話になっているrock guild symbiontというお店も、6月9日から営業を再開して、徐々にではありますけど、僕のやっていた企画部分も動き始めてきています。
人と会う事の楽しさや、時間の豊かさを感じています。
まだ完全にとはいかないけれど、それでも少しずつではあるけれど共有の場が戻ってきていることが、僕は嬉しく思っています。

------------------------------

僕は子供の頃、とてもテレビっ子でした。
それが一人暮らしを始めて、パソコンを持つようになってから、徐々にテレビから離れていきました。
それが今になってまた、僕はテレビ番組を見るようになりました。今になってというか、ここ2,3年くらいでしょうかね。
ニュース番組とかは適度に見ます。見過ぎると疲れるし、どれも同じ様な内容をこすり続けているだけなので。

やはりよく見るのはバラエティ、お笑いの番組が多いです。
4月5月は、新しい撮影が出来ない状態だったので、いわゆる再放送をする番組が多くありました。名場面集、リミックススペシャル…などなど。
その再放送が面白かったりするのです。

誰かが「昔の方がテレビは面白かった」と言ったのを、どこかで聞きました。たぶん僕もそう言った事があるような気がします。
で、先月ぐらいまでの再放送祭り。
懐かしさも感じながら、面白かったです。
特にQさま!!の過去映像はめちゃくちゃ面白かったなぁ。

今のバラエティも面白い番組はあったりしますし、この騒動の中で工夫を凝らして新しい番組を作ろうとしているのは、見ていても好感があります。
選んでみれば、良いものかなぁと思っています。テレビは。

------------------------------

とりあえず今回はここまでにしておこうかと思います。
とりとめのない文字の羅列になりました。では。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!