見出し画像

出版書籍の告知に関して【状況・伝えたかった想い】

はじめに。

いつも交流してくださる皆さまへ

この度は、何の前触れもなくX(旧Twitter)を約1週間も休止してしまい、
ご心配をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございません。

普段、Xをメインで発信活動をしている私にとっては大変心苦しく、
たくさんの方へご返信が滞ってしまったこと、心からお詫び申し上げます。

時間はさかのぼり、、9/26(火)

*******************************

\ \ 📣はじめての電子書籍出版のお知らせ  / /

■出版日     9/29(金)
■無料配布期間  出版後の3日間

*******************************


Xでは、このような告知ポストをしました。

お祝いコメント、温かい応援メッセージ、待ってるね!のお言葉。。

みなさんから、本当にやさしい、うれしい、、
たくさんのリアクションをいただいていたんです!!

なのになのに、、、

翌日にはXでの投稿がうまく表示されなくなり。。

数名の方にもご相談しながら、
そのまま投稿はフェードアウトすることに💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出版の告知を始めて早々のこのタイミング‥

ポスト休止について伝えられていない。

だけどヘタに動いて、今後に影響が出たらもっと困る‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もどかしい気持ちのまま、出版日を迎えました。

出版前に予定していた告知は、1.5日で強制終了。
出版当日を迎えてもポストは危険だからと、
ご案内が途切れたままに、書棚に本が並ぶことに。。 もうイヤだ~😿

Xを主軸として、告知展開を検討していたため、
この時点で、『無料配布期間は別日で設ける』と決めていたのですが、

その後も、ポスト反映の状況は変わらず・・

お届けできるのは、いったいいつになるのか‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

届けたい想いがあるけど、
「ココ」ではいま、伝えられないんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


拍子抜けと寂しさ、そして動けないもどかしさを抱えて過ごした1週間でした。

いっぽうで、


他SNSなど、お伝えできる場所ではめげずにご案内し、
出版前プレゼントも延期しながら、数名の方に受け取っていただけました✨

本書をすでに手に取って読了したとお知らせくださった方や、
この大事な時期の急なポスト休止でご心配いただき、
個別メッセージでエールをくださる方も・・😢

ご心配をおかけし、大変申し訳ない気持ちがある一方で、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにも気にかけてくださっている🌸
温かく応援してくださる方がいる🌸

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一言一言のメッセージをほんとうに有難く、大切に受け取っておりました。

関心を持っていただけた皆さま、支えてくださった皆さまに、

感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございます🤗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待っててくださる方がいて、
遅くなっても、わたしはそれを届けてもいい。
むしろ、ちゃんと届けないと!

今はできる範囲でご案内し、
復帰したらぜひたくさんの方に受け取ってもらうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな意気込みで過ごした時間でもありました。


投稿がうまく反映されなくなってから1週間・・・



「投稿が反映されたよ!!!」

サポーターの方のチェックにも支えられながら、

ついに!!


ちゃんと反映されるようになった自分の投稿を
確認することができました😢!!


この日をどれだけ待ち望んでいたか・・✨



さて!!

そうと決まれば!

みなさま、じつに、ほんとうに、たいへん長らくお待たせいたしました!!


📣【10/13(金)より、3日間。 無料配布いたします!】

*******************************

🌸3日間限定無料ダウンロード🌸
~Amazon電子書籍~

10/13(金)21:00 ~ 10/16(月)15:59

*******************************


(できるなら今回は、、今回こそは・・・!
トラブル0で、途中延期にならずにお届けできますように・・!)

※各SNSでも並行してご案内していきますが、
もしもの場合には、こちらのNote、または公式ラインにて
速報をお伝えしようと思います!



もちろん!
読者さまプレゼントもご用意しています!!

よろしければ
公式LINEに登録いただき、おまちくださいね✨

ぜひお見逃しなく🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?