見出し画像

RIDE OF DICE 東京公演第1部レポ&感想

2月26日の東京公演の1部に行ってきましたァァァァァァァァァァァァ!

私人生初のLIVEだったので
11月にチケット当たってから
約3ヶ月かんずぅぅぅぅぅぅぅぅっと
ソワソワしてました!

そんときの
レポと優勝話と感想を書いていこうと思います!

セトリ

1.RIDE OF DICE
2.推しが見つかる3分ちょい 2021ver.

     バンドメンバーさん紹介

3.推せ推せいれいす応援団

4.君だけの騎士
5.ぼくらがいちばん
6.存在証明
7.GHOST(初披露)
8.Irregular Story

     生ファンミーティング

9.月白風清
10.清風明月
11.胡蝶之夢
12.Repeat
13.茜空のまた明日
14.Sevens!
15.恋の約束
(13,14の間か14,15の間辺りに1人ずつ話してた気がする覚えてない)

アンコール
1.celebration
2.ENCORE!!
1人ずつ端から端まで手を振ったり話したりして退場

メンバーの印象

私はかなり後ろの方でメガネかけけてもあんまり
顔がしっかり見えた訳じゃないけど(近くに来れば少し見えた)
みんなイケメンでした…はい

🐥くん

すっごい細かった
アニキと並ぶと1cm差とは言えど背高く見えるけど
全員並んでるとやっぱり小さい組なんだなって思った
顔は多分綺麗系の顔してた
目鼻立ちがくっきりしてる感じに見えた

🦊💎くん

レポとかで見てたけどマジで羽生結弦に似てた
あの見た目であんなショタボが出るんだって
ちょっと感動したw
動きが全体的にあざとい

🐰くん

あんまり顔を見れなかったけど
スラッとしてた
いむくんと並ぶと本当に兄弟みたい
いむくんのお兄ちゃん感凄かった

🍣くん

本当にジャニーズ顔してた
スラッとして手足が長いから
スタイルめっちゃ良かった
ジャンプすると躍動感凄い

😜くん

千葉ジェッツの冨樫選手に似てたらしい(母親談)
背がマジで高い
凄い細い
正面寄りにあんまり来なかったからお顔が分からない😱

アニキ

目がクリクリしてた
全員並んだ時にとても可愛らしい身長だった
筋肉量凄かったから
メンバー内で1番ガタイがいい
ENCORE!!の衣装だと余計にムキムキに見えたw
ENCORE!!歌ってる時にぴょんぴょんしてた

生ファンミーティング

誰が1番リスナーを理解してるか
って言うので
ふたつの選択肢出してリスナーがどっち選ぶ人が多いか
メンバーが当てるってことをしてました

1回戦

いむしょーの対決でした
お題は
A恋人を愛したい
B恋人に愛されたい

因みに🐰くんが負けました
罰ゲームでは
恋の約束に合わせて
直前に出されるお題に沿ったセリフを言うという
やつでしたw
彼女とのデートに遅れてきた時の一言というお題でした
覚えているのは『まーきのっ』やってたということだけです

2回戦

ぴよにきの対決でした
お題は…覚えてませんごめんなさい!
本来はアニキが負けのはずだったのですが
何故か🐥くんが負けたことにされました(司会進行が😜でした)
罰ゲームのお題は
『トイレに駆け込んだ際にトイレットペーパーがなかった時の一言』
で『終わったあああ!』って爽やかに叫んでました

3回戦

ないふの対決で
お題がデートに行くなら
A夜景?が綺麗なレストラン
B某有名遊園地
で🍣くんが負けました
罰ゲームのお題は
『彼女のとのデートで会計の時に財布がなかった時の一言』
でした
『あ、ごめん財布忘れちゃったから今日は払ってくれない?次、俺の奢りでもっといいとこ行こ?』(あやふやです)
って言ってました

4回戦

1.2.3回戦での勝者が対決したんですが
😜くんシードで
ほっとけーき(あってる?)の対決でした
お題がマジで覚えてませんが
いむくんが負けたのは覚えてます
罰ゲームのお題は
『自分が1番似ていると思うモノマネ』で
呪術廻戦の乙骨先輩のモノマネをしてました

決勝

まろにきの対決で
お題は
いれいすは
A歌い手
B動物園
で、アニキが負けました(A選んでました)
罰ゲームのお題は
『プロポーズの一言』
というお題でした(この時点で私は死を覚悟しました)
『嫁達…結婚しよう』
って言ってて
_:(    _ ́ཫ`):_←私はこうなりました

勝者にもしっかりご褒美はありましたよ
『メンバーに普段は言えない一言』って言うお題でした
寝落ち通話してくれるの好きみたいなこと言ってような気がします

セリフ言った後に曲が繋がって流れるんですけど
後半に行くにつれそこでの吹っ切れ具合が上がっていくのが
面白かったです

決勝の時に負けたアニキがめっちゃ逃げようとして
🐰くんに『まだですよ』『まだ帰っちゃダメですよ』
って止められているのがとても可愛かったです

優勝話

私は席の位置的に
歌ってる時に正面にメンバーが来ることが結構あったんですよ
celebrationで正面に指でハートを書くような振りがあったんですけど
そんときに丁度正面だったんでまぁ死にますね
celebrationの時にはアニキと🐥くんが正面に来ました

それは置いといて普通の優勝話なんですが
LIVE中ほとんどアニキ見てたんで
アニキの話しかないです

まず、Irregular Storyの2番の
『ねえそばにいて  君も歌って』の時に
正面だったのもあるかもしれないけど
指さして貰えました

次にRepeatの1番の時に
『君』って歌詞が入ってるとこがあるんですが
そこでは反対側から指さされました

最後に恋の約束のラスサビでも
アニキは真ん中辺りにいたかな?
そこから指さしてもられました!!!!!!!
ファンサは勘違いしたもん勝ちなんで

他にも何回か目が合ったし
手も振ってもらえました!"(ノ*>∀<)ノ

感想

人生初のライブだったけど
今までの人生の中で1番幸せな時間だったし
なんだろう
顔がはっきり見えなくても
歌声とか声色、動きとか雰囲気で
メンバー全員がとても楽しんでることがわかったし
リスナーも全員楽しんでて
『本当に出会って、推して良かったな』って思えました
後は少し見えたメンバーの表情で

『人ってこんな幸せそうな顔ができるんだ』

って今まで知らなかった
ことが知れて
とても
まぁ、14年間って言う短い人生ですが
1番の一生残る思い出になりました
いれいすに出会ってなかったら
きっと
ここまで自分が楽しめることなんて
なかっただろうし
飽き性な私が飽きないのも
いれいすのirregularな成長とか
色々な企画とかがあるからだし
メンバー一人一人がリスナーさんを楽しませようと
頑張ってるメンバーに
自分なりのお返しって何ができるか考えた時に

『武道館に行くまで全力で推す』

って言う結論になりました

今回のライブでもっといれいすのことが好きになったし
私の最推しアニキもだし
りうちゃんもいむくんも
初兎くんもないちゃんもいふまろも
みんな今までの10…1000倍好きになりました!

これからも全力でいれいすを推していきます!

拡散されたので見たけど
全メンバーソロワンマン&アルバム発売で発狂した…
来年受験生だけど
お母さんがちょっとハマってくれたから
勉強頑張って
言うこと聞けばチケット応募してくれるでしょ…うん


多分歴代1の長さになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?