見出し画像

あまりにも強すぎるダブルバトルパーティ【ポケモンBDSP】

こんにちは、こんばんは。
ariaです。
今回もダブルバトルのパーティ詳細を書くのですが、今回のパーティめちゃくちゃ強いので是非作ってみてください!

【1体目】
6Vハッサム


性格 いじっぱり(A↑C↓)
特性 テクニシャン
持ち物 こうてつプレート
技 シザークロス バレットパンチ つるぎのまい まもる。
努力値 H4 A252 S252(H252 S4も強いです)

【説明】
現在ダブルバトル使用率1位のハッサム採用。
使ってる感じ最強でした。
つるぎのまい積めたらほぼ勝てますし、特性と持ち物でバレットパンチがめちゃくちゃ強くなります。
この間あったダブルバトルの大会もこの型がかなり多かったです。
弱点も炎4倍のみ、ウインディがかなりきついですが、この後紹介するトリトドンとヒートロトムで炎タイプは受けれるので正直弱点はないですね。
本当に最強です。
ダブルバトルやる人はもちろん、シングルバトルでも強いので作っておいて損はない1体です。
Lv.100にする意味はないのでLv.50で大丈夫です

【2体目】
6Vラティオス


性格 せっかち(素早さ↑防御↓)
特性 ふゆう
持ち物 いのちのたま
技 りゅうせいぐん サイコキネシス れいとうビーム まもる。
努力値 H4 C252 S252 

【説明】
2体目は使用率8位のラティオスです。
ライコウかラティオスで悩んでる人かなり多いのではないでしょうか。
結論から言うと、ライコウの方が体感強いですが、どっちにもメリット、デメリットがあるのでほぼ一緒です。
今回のパーティはヒートロトムを採用しているので、ラティオスの方が強いと思い、ラティオスを採用しました。
素早さはライコウに負けますが、火力はラティオスの方が高いです。
覚えられる技が強すぎますね。
今回、攻撃技は りゅうせいぐん、サイコキネシス、れいとうビーム。安定のまもる
という感じなんですが、りゅうせいぐんとれいとうビームが強すぎますね。
こだわりメガネじゃない為、色んな技撃てますし、まもるを採用している事で安定も取れるので、正直こだわりメガネよりいのちのたまの方が強いですね。
ラティオスに関してはLv.100にして王冠を使うのがいいと思います(厳選が少し面倒なので)

【3体目】
6Vヒートロトム

性格 おくびょう(A↓S↑)多分ひかえめの方強い。
特性 ふゆう
持ち物 こだわりメガネ
技 オーバーヒート 10まんボルト ボルトチェンジ ほうでん
努力値 H252 C252 S4

【説明】
ライコウ ラティオスと同じくらい強い特殊アタッカーです。
ハッサム、キノガッサ、マンムーをボコボコに出来る隠れ最強アタッカーです。
トリトドンの横に並べて出すことが多いですが、トリトドンは電気無効でほうでんのダメージを喰らわない、ヒートロトムに行く水技をよびみずで無効に出来る(全体攻撃は喰らいます。なみのり、しおふき等)
この2体並べると本当に負けないですね。
ボルトチェンジですぐに戻ったりほうでん、オーバーヒートを上から撃てたり、厳選はメタモンがいるのでかなりめんどくさいですが(自分は王冠使いました)
ウォッシュロトムもかなり強いので、作れるなら作りたい1体ですね。
おすすめです。

【4体目】
6Vトリトドン

性格 れいせい(C↑S↓)
特性 よびみず
持ち物 たべのこし
技 れいとうビーム だいちのちから じこさいせい あくび
努力値 H252 B252 D4

【説明】
ダイパ環境で暴れてるトリトドンです。
草タイプで強いポケモンがカットロトム、ルンパッパくらいしかいない為、横に並べるポケモン次第では無敵です。
先程も少し話しましたが、ヒートロトムと相性がかなり良く、ルンパッパに関してはハッサムに交代するだけなので正直問題ないです。
よびみずがめちゃくちゃ強力で、今流行ってる雨パにかなり刺さってます。
トリトドンがいるだけで相手は出来ることが限られてくるのでダブルバトルやるなら絶対に作りたい1体です。
耐久もかなり高く、遺伝技であくびも覚えるためかなり安定した立ち回りが出来ます。
まもるを今回外しましたが、特に問題はなかったのであくびで大丈夫だと思います。
読みがかなり大事なポケモンなのでプレイングは少し気をつけましょう。

ということで!
今回はあまりにも強すぎるダブルバトルパーティを紹介しました!
少しパーティ作成難易度は高いですが、めちゃくちゃ強いので是非作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?