見出し画像

バトルタワーで49連勝した編成紹介【ポケモンBDSP】

こんにちは、こんばんは
ariaです!
ダブルバトルの息抜きでシングルバトルやってたら49連出来たのでその編成紹介です!

【1体目】
ACS抜け3Vパルシェン♀
性格 おくびょう(A↓S↑)
特性 スキルリンク
持ち物 きあいのタスキ
技 こおりのつぶて ハイドロポンプ つららばり からをやぶる。
努力値 A252 B4 S252

【説明】
今回シングルの為に新しく2体作ったのですが、厳選がめんどくさかったのでかなり妥協してます。
ACS抜けでもめちゃくちゃ強かったのでちゃんと厳選すれば余裕で勝てます。
道中めっちゃ刺さるのでシングルやる人は絶対作りましょう。
特性スキルリンクでつららばり5回確定で打てるので特性はスキルリンクが1番いいかなと思います。
持ち物はきあいのタスキ、いのちのたまが強いですね。
自分はタスキでからをやぶるが確定で打てるのが強いかなと思ってタスキにしました。
いのちのたまも試しましたが、あまり安定しなかったです。
技はこおりのつぶて、つららばり、からをやぶるは確定でハイドロポンプの枠にロックブラストの方が絶対強いです。オムナイトとかから遺伝させましょう。

【2体目】
HAC抜け3Vマリルリ♂
性格 いじっぱり
特性 ちからもち
持ち物 オボンのみ
技 じゃれつく ハイドロポンプ はらだいこ ばかぢから
努力値 H4 A252 S252

【説明】
シングル最強ポケモンです。
特性ちからもちで攻撃2倍、じゃれつく ハイドロポンプ ばかぢからで1撃も狙える。
相手次第ではらだいこ、オボンのみで回復、無双
本当に強かった。
自分が使った感じはギャラドスより強かったです。
耐久は全然ないのでプレイングは少し気をつけましょう。
技はじゃれつく、はらだいこ、ばかぢからは確定でハイドロポンプをアクアジェットに変えたら運ゲーは無くなるかなと思います。
アクアジェット、はらだいこは遺伝技なのでちょっと作るのがめんどくさいですが、横遺伝を使えば楽に作れます。
YouTubeなどで横遺伝 ダイパとかで調べると出てくるかと思います。

【3体目】
6Vガブリアス♀
性格 いじっぱり
特性 すながくれ
持ち物 ラムのみ
技 じしん つるぎのまい ドラゴンクロー まもる
努力値 H4 A252 S252

【説明】
最初に書いたダブルバトルの記事と同じガブリアスなんですが、じしんを覚えさせました。
じしん最強です。
地下の道具交換(大)とかで結構出てくるので持ってない人はそれでゲットするのが1番いいです。
まあ特に説明する事がないくらい強いですが、49戦目の金クロツグが使ってくるクレセリアにはガブリアスを出しましょう。
フェアリーの攻撃を何故か覚えてないのでつるぎのまいで積めば勝てます。
身代わり、めいそう、アシストパワー(不正)だけ気をつけましょう。
何故アシストパワーを覚えてるんですかね...
最速でつるぎのまい2回積めば負けることはないと思います。

ということで、シングルで49連勝したパーティ紹介でした。
良ければTwitterのフォロー、YouTubeのチャンネル登録お願いします!

Twitter https://twitter.com/ariA9_Poke

YouTube https://youtube.com/channel/UCkLAXOskXE6um5ufH9L8TfA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?