見出し画像

韓国マルチビザ申請に必要なもの

私がマルチビザの申請の際に準備したものを
細かくまとめてみます!

①パスポート
6ヶ月以上有効なパスポートを印刷したものを2枚
旅行中にも使う時が来るかもしれないので余分にもう1枚印刷しました
領事館への提出は1枚とパスポートも申請時に渡すことになります!
(申請中の3週間前後にパスポートを使用する方はご注意ください!)

②査証発給申込書(5枚)
下記のリンク福岡領事館のHPよりダウンロードして印刷しました!
(※必ずご自身が申請する領事館のHPよりダウンロードしてください)


③カラー証明写真
縦4.5cm×横3.5cm 背景は必ず白で!!白のみです!!
写真を撮る際は背景と同化しないように白以外の
洋服が好ましいとのことでした!
カラコンNG アクセサリー類も全て外しておいた方が良さそう!

④往復航空券の予約表(2枚)
航空券を予約後に送られてくるe ticketで大丈夫です!
こちらも渡航の際にも必要になってくるので2枚印刷しました
(ビザ申請には1枚のみ提出です)

⑤ホテルの予約表(1枚)
ホテルの名前、住所、電話番号、宿泊日数が記載されているもの
私は、予約時に発行された領収書を印刷しました
※友人宅やホテル以外に滞在される方
その方の住民登録証のコピーを提出

⑥住民票(1枚)
1ヶ月以内に発行したもの、省略なしの全部記載されているもの
私はマイナンバーカードでコンビニで印刷しました!
住民票の発行の際、選択する項目が多くて迷うところがありました
私の場合ですが、
交付種別入力は「世帯全員」
記載事項選択は全て「有」で発行しました!
領事館でのチェックもこれで問題なかったです。

以上が私がビザ申請時に準備したものです!
受け取りはまだなので無事にビザゲットできたら
レポします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?