見出し画像

韓国マルチビザ申請状況の確認

今日はビザ申請後に、申請状況を確認する方法を書きます!

私の場合8月1日に福岡領事館で申請を行いました!受け取りは8月23日。3週間と1日での受け取りですね!

サイトに反映されるまでに時間がかかるとのことだったので私は受け取り日の前日に確認しました!

確認サイトはこちら↓

1週間ぐらい経つと情報が反映するそうで、それまでは、「조회된 데이터가 없습니다 (照会されたデータがありません)」と表示されるようです。

サイトの進み方は

画像1

上から三番目の「조회/발급」を選択

画像2

2つハングルが出てくるので上の「진행현황 조회 및 출력」を選択します。次にパスポート番号や生年月日等を入力する画面に進みます!

画像3

上の画面に行ったら画像の順番にご自身の情報を入力してください!

画像4

この画面にいったら下のほうに「진행상태」(進行状況)があります!私は前日にしたので、허가(許可)の文字になっていましたが、申請日から1週間後ぐらいだと、접수(受付)か심사자(審査中)になるみたいです!すぐに反映されなくても、焦らずにチェックしてみてください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?