見出し画像

韓国マルチビザ申請書の書き方

今日は申請書の書き方についてまとめてみました!
私が申請の際に書いた記入例ですので、ご参考までにお使いください!

私は福岡での申請でしたので福岡領事館のHPより印刷したものになります。必ずご自身が申請する領事館のHPよりダウンロードしてください。(場所によって若干、変化しますので...)


福岡領事館のHPはこちらです↓

まず最初に申請書は、英語か韓国語で記入をしてください!
記入スペースが小さいとこが多いので細めのペンで書くことがおすすめ!
過去5年に韓国、それ以外に行った国があればまとめておくとスムーズです!
選択項目にチェックをする際は必ず✔︎で記入してください!

私は英語で記入しました!(謎に韓国語にしてしまったとこも有り)

1枚目

韓国ビザ申請書書き方1

2枚目

画像2

3枚目

画像3

7.の職業の欄、その他を選択された方は詳しく記入してください!
(ちなみに主婦の方はHousewifeと記入すればいいと思います笑)

4枚目

画像4

訪問経費ですが、旅行にかかる金額を大体で記入すれば大丈夫だと思います!気持ち多めに私は記入しました!

5枚目

画像5

申請人の署名はパスポートと同じサインで記入しました!

以上5枚になります!

間違った場合、修正テープや二重線でも大丈夫とのコメントを見たり、申請代行などをやってる旅行会社が出してる文面には、必ず新しい紙でやり直してくださいと注意書きがあったり、、私は一発で書ける自信がなかったので予備でもう1セット印刷しました!やっぱりミスりました!が!書き直すのがスーパー面倒で二重線で行ってしまいました!問題なくビザはおりましたが、皆さん自己責任でお願いします!安全なのはやっぱり予備を用意してきちんとやり直すこと☺︎笑

過去の渡航歴などを記入するところがありますが、これが地味に疲れました!過去のe ticketもないし、何日から何日までとか正確な日にちが分からず...Google Photoで写真を見返して日にちを探ったり、、正確な日にちかどうか分からないまま、、まぁ大丈夫でしょ!で行っちゃいました!これもまた皆さん自己責任で。

以上が、申請書の書き方です。あくまで私の申請なので皆さんに同じようにはならないと思いますが、私は無事にこれでおりたので、参考になるところだけ使ってください☺︎

いよいよ今週韓国飛びます。また何かしらありましたらレポします!渡航についてだったり現地のことで気になることがあればコメントやTwitterでdmください☺︎

https://twitter.com/Arisanx_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?