見出し画像

新ノートPCがやってきた

作業をしていてストレスを感じるようになったのでノートPCを新調。

購入したのはこちらのもの。

以下、基本スペックです。

画像1

開封して真っ先に思ったことは〝小さくないか?〟でした。

同じ15.6インチのノートPCなのですが旧マシン(DELL Inspiron 15-3567)と比べて一回り以上小さく軽いのです。
思わず並べて画面の大きさを確認してしまいました。

軽くて小さいのはありがたいこと。

最近は外での執筆が減りましたが、それでも15.6インチで重量1.68Kgはうれしいです。
といっても外での執筆は iPhone + 折りたたみ式キーボードがメインなんですけどね。

続いて移行作業

クラウド対応のアプリが増えたのとデータの大半がOneDriveにあるので移行作業は数年前よりも格段に早く楽になりました。
サクサクと進み、拍子抜けするくらいです。

ということで、移行作業が終わったので新旧ノートPCと作業用のメインモニターを並べてみる。

画像2

こうしてみると発色が大分違いますね。

移行作業も終わったのでそろそろ執筆頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?