見出し画像

自己紹介✨

皆さん、初めまして! アリーです(*^。^*)

今日は初めての投稿なので、自己紹介やこれからどんな投稿を作っていきたいかについてお話ししていきたいと思います。

⛩ **まずはじめに、自己紹介です**

名前はアリソン(Alyson)ですが、周りからはアリーと呼ばれています。私はフランス出身🇫🇷ですが、今は、シンガポールに住んでいます 🇸🇬

シンガポ︎ールで、リーガルカウンセラー(弁護士)として働いています。27歳です。

趣味は日本語の勉強で、普段はインスタグラムで日本語の勉強記録などについて発信しています。

毎週月曜日に私の勉強のスケジュールをシェアしたり、教科書や小説のレビューを投稿したり、勉強法についての投稿をしたりしています。

本好きなので、常に2、3冊の小説とか読んでいます📚(日本語でも)

⛩ **いつから日本語の勉強をしているかについて**

2017年にひらがなとカタカナを勉強して、その後しばらく経ってから、2018年末に日本語のレッスンを受け始めました 。

それまでは法律について勉強していたんですけど、それに区切りがついたので日本語を本格的に始めることにしました。

2019年の夏から、毎日毎日日本語の勉強を頑張ってきました。

2020年中、日本語能力試験三級を達して、二級のために勉強し始めました。

今の目標はN2の試験に合格することで、来年の夏に受験する予定です。(2021年7月)

⛩ **これからの投稿について**

2019年中、毎週インスタグラムの方で投稿したりして、やっぱりセペースが足りないなぁって感じが増えて、ずっとブログを書き始める予定がありました。

なので、まず初めにこちらへインスタのコンテンツを適当に再投稿したいと思います。

で、みんなには便利になるように、この投稿をちゃんと管理したいと思います。

つまりこのブログはインスタグラムアカウントとユーチューブチャンネルのサポートになります♪

これからも、よろしくお願いします!

もしかしたら、質問とか何とかのリクエストがあれば、コメント欄からぜひ教えてくださいね!

アリー🌸

画像1

https://www.instagram.com/ari_noyume/ 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?