仕事決まったから1週間働いてみた

前回何十社も落ちてるマジヘラり〜みたいなこと書いたと思うんだけど、あれからまあとりあえず生活がやばすぎてやばになったのでバイトでいいか〜とか思って社員登用制度のあるバイト探して決まりました。生きるためにバイトして結果として環境とか仕事が悪くなくて自分が頑張れたら社員になれたらいいなくらいの気持ちで。

まあ仕事内容はサクッと言うと電話営業です。
営業大好きかよ自分。
別に大好きというわけではないけど適正はあると思ってます。
先週1週間で最後木曜金曜と実際に稼働しましたがそれなりに結果を残すことができてほっとしました。新人のうちの目標3件と言われている中で、初日2件金曜4件獲得できました。やったねー
入って思ったのはとにかく周りの先輩が優しい。すごく優しい。色んなことたくさん褒めてもらえます。
わたしの営業してるときに考えていること、意識していること、「台本読むのが上手すぎてアナウンスみたい」という意見を即改善してるところ、与えられた目標じゃなくて自分で今日は4件とりますって宣言できてそれを実行してるところ、などなどたくさん褒めてもらえます。
うちの会社はよくあるベンチャーで独立支援もしている会社なので、人の上に立つというものを意識しているのかもしれないけど皆褒め上手注意上手。
ありがたいことに仕事ではなく社内の対人関係に一番メンタルもっていかれるのでいい環境だなと思う。

でもだからこそ、この仕事続かなかったらどうしようという不安がある。
それは単にもうわたしがクズってだけなので…

あと通勤片道2時間が地味にやばいです。本当にきついです。
大江戸線沿いの泊めてくれるフォロワー募集中です()


1週間働いての感想

・生活習慣が規則正しくなった
・毎日お風呂入るようになった
・毎日化粧するようになった
・病む暇がないのであんまり病んでない
・睡眠の質がよくなった
・睡眠時間が6時間程度になった
・満員電車で不自然な体勢になるので腰が痛い
・1日数百歩だった歩数が余裕の5000超え
・給料日が末締め翌々今月10日なので今月来月の交通費がやばのやば、ていうかない。誰か助けてくれ
・先輩に誘われるので喫煙習慣復活した
・食べる量が増えた
・コミュ力を取り戻してきた
・躁転してしまって反動が怖い

こんな感じですかね…
一番最後とお金ないのがめちゃくちゃ怖いです。でももう後には引けないので頑張るしかないです。がんばる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?