死にたいってなんで言うの

こんばんは死にたい死にたいしょっちゅう言いまくっている有城です。死にたいの権化。
なんで死にたいって言うの?とかなんか死にたいって言うことへの是非について適当に語ります。


・死にたいって言うくらいならはやく死ねよw 

うるっせえよはったおすぞ

死にたいって言ってるとき全然本気じゃないひともいると思うし本気で言ってるひともいると思うのよ。
わたしの場合は7割本気で死にたくて3割死にたさの発散で言ってんの。わかるか?死にたいっていうことで生きてんの。矛盾してるけど死にたいって言わないと生きられないの。死にたいから。そもそもなんで死にたいのに死んじゃいけないんだよ楽に死なせろや後遺症とか怖いねんとか色々思いつつあ〜死にてえ〜〜!って言ってなんとか生き延びてんの。
それを外からがやがや言うんじゃないよ、いつ死ぬかはタイミングでしかない。


わたしの知り合いも何人か死んでいるし、わたし自身何度か自殺未遂してるけどそういうひとたちみんな何回かは失敗してる。本気で死ぬ気でやってるけど生き延びちゃってる。それである日なんてことなく死ぬんだよな。

死にたいって言うやつほど死なないよなw本気で死ぬやつは黙って死ぬwww

は?

いや黙って死ぬひともいるだろうことは否定しないけど死にたいって言ってる人は生きてるから死にたいって言ってるだけなわけ。死にたいって言わなくなったらさそれはもう死んでるわけ。
あとそういうこと言いがちなひとと似たパターンは

「なんでひとこと相談してくれなかったの…」

たぶんね、たぶんですけど
してたと思いますよ?一生懸命。

死にたいとか直接言わなくてももう辛いんだとかなんとか言ってたと思いますよ?それで決まってあんたらが言うセリフはさ

「みんな頑張ってるんだから甘えちゃだめだよ」

もうさ〜ただでさえ病んでるひとって自己肯定感馬鹿低いの。これ言われたらああやっぱり自分だめなんだってなって頑張れない自分は生きてる価値がない…死ぬしかない…になっちゃうんですよ。ていうかなった。
主観ばりばりで書いてるから死にたいひとからもいやそんなこと思ってねーから!って感想?批判?くるかもしんないけどわたしタイプのひともたぶんいるでしょ。知らんけど。

わたしはわたしが死にたいから、誰かが死にたがっていても説教なんてできない。そんなのだめだとか悲しむ人がいるだとか自分が聞き飽きるほど言われてそれでも死にたさのやまない言葉をかける気にならない。
同時期に自殺未遂した子としたやりとりは、「お互い生き延びてしまったね」だった。
「死ななくてよかった」「○○が生きててくれて嬉しい」そう思うけどこれはエゴだから難しいね、気持ちがわかってしまうから。って話した。
言われて嫌な気持ちになんかなるわけない。生きててよかったと言ってくれるの嬉しい。嬉しいけど死にたいんだよな。

わたしは長年死にたいって喚いてきて、結局周りがどうの責任がどうのいいことがあるだのそんなことより、ただ「私があなたが死んだら悲しい、嫌だ」って言われるのが一番響いたなと思う。
だってそれだけはその人の感情だからわたしは否定できない。

死にたいときって死にたい理由の小石をどんどん積み上げていってしまうけど、そんな小石ひとつひとつ眺めたって悲しくなるだけなんだからぶっ壊してしまえればいいのにね。
大事に大事に抱え込んでは生きていけないって泣くんだからどうしようもない。

いまだって前向きに生きようとか思えてない。
隙あらば死にたいし、苦しまずに死ねる方法があるならとっくに実行してると思う。
彼氏がいるじゃんって言われてもその彼氏がいつまで一緒にいてくれるかもわかんなくてそれが毎日じりじりと心を削っていくんだよな。安心しきって愛される日なんて果たしてくるのだろうか、たぶんこない。わたしはわたしをだめな人間だと思っているし彼氏のことは素敵なひとだなあと思っている。

あ、でもわたしはファッションメンヘラは嫌いです。
ヤダモォ〜〜死にた〜い↓↓とか聞いたらうん死ねってなる。メンヘラなめてんのか。

それはさておきまあマイナスな感情って見るのも嫌だとは思うけどそこは適当にミュートなりして死にたいって好き勝手言わせといてください。
それで生き延びる命がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?