また行ってみたい場所

お題をフォロワーからいただいたので今回はまた行ってみたい場所について書こうと思います。
はじめに言うとその場所がどんなによかったかの話はしません。

また行きたいと思っている場所はふたつあって伏見稲荷大社と鎌倉です。
シンプルに寺社仏閣が好きというのもあるけどこのふたつは楽しい思い出じゃなくて切ない感情を持っているからそれを塗り替えたい。ノイズ除去したらこのふたつの場所はふつうにとても楽しいです。  

鎌倉に最後に行ったのは大学時代です。
その当時片思いしていた先輩と行きました。片思いだったけど週一以上一緒に出掛けていたなかのうちのひとつが鎌倉です。
ぼんやり歩くのが好きでよく一緒に散歩しました。酒飲みながら公園歩いたり墓場徘徊したりしてたのもこの頃ですね。
都電沿いを歩いたり写真撮ったり不思議な雑貨屋さんに入ったり本当にたくさんのところに行ったし無為な時間を共に過ごしたと思う。楽しくて悲しくて離しがたかった。

鎌倉でも一緒にクレープを食べたり江ノ島行ったり鐘鳴らしたり猫と戯れたりすっごく楽しかったです。
でもそれだけふたりで出かけてやることやってるのに付き合ってなくて単にわたしに同情して付き合ってくれてただけなんだよな〜〜人生からいな〜〜
だから鎌倉は楽しくて好きなところであると同時に感傷的にさせるところでもあるんですよね。
ひとりで出掛けるのわりと好きだけどなんとなく近寄れずにいます。家からそう遠くないんですけど。
友達と旅行に行ったこともあって、鎌倉本当に好きなんです。だから今一度行って楽しい思い出を作りたいですね。願わくば思い出すときに切なくならないようにしたい。読んでるか彼氏〜?わたしと鎌倉行ってくれ

伏見稲荷は大学辞めた翌年にひとりで行きました。
別れた彼氏が京都に住んでて、会いに行くついでにひとり観光したんですよね。
10cmくらいのヒール履いて行ってて、そのまま伏見稲荷登りました。無理すぎて笑った。
周りはカップルとか複数人できてるひとばかりでひとりで黙々と歩いてるわたしは思いっきり浮いてました。ひとりなので声かけやすいのか外国人観光客に2回写真頼まれた。ちゃんと撮ったよ。
登ってる最中はなんでわたしここにいるんだろうな〜とか狐さん可愛いな〜とかいやなんでわたしここにいるんだろうな〜って考えてました。マジでなんで?
別れたけどその彼氏にばちばち依存してたわたしは会いたくて行っちゃったんだよね。何時以降どこどこの102にきてみたいな指示に素直に従ったしそのために時間潰しに伏見稲荷登ったわけだし今考えるとばっかだな〜〜!!って思います。ばか!
ヒール慣れしてなくて足痛くて会っても超塩対応で胸も痛くてヤったあとお前とやるならオナホでいいわwって言われて心がスンッてなったのめっちゃ覚えてます。殺してやろうかと思った。
伏見稲荷自体は景観きれいだしすごくよかった思い出があって、でも足痛すぎて途中までしか登ってないので一番上まで行きたいなと思います。次はスニーカーで行く。伏見稲荷に行ったとき=元彼に会いに行ったとき→オナホでいいwに繋がって嫌なので記憶の塗り替えしたいです。こんなんばっかだなわたしのまた行きたいところ。

わたしは基本的に恋愛に生きてる人間なので印象に残っている場所ってそれ関係なんですよね。
普通に楽しかった場所で言うなら沖縄ですかね…。また行きたい。
あとわたしは福岡出身で親戚の集まりがあると福岡に帰るんですが何度帰っても福岡はいいところだなと思うのでおすすめです。関東以外ならわたし福岡に住みたい。

結局思うのは場所自体も大事だけど誰と行ったかとかそのときどんな感情を抱いていたかが印象を左右するなということです。
だから好きな人たちとたくさん色んなところに行きたいなと思います。人生は有限なので、できるだけ無駄なく楽しい思い出で満たされていたい。

番外なんですが、広島もまた行きたいです。
オナホでいいわwのひとが当時広島に住んでいて会いにしょっちゅう行ってました。
宮島めっちゃくちゃ楽しかったのを覚えてます。でも厳島神社が工事中でちゃんと見れなかったんですよ。だからまた行きたいな〜〜と思います。
ちなみに全く知らない土地なのに産婦人科行きました。理由は察してください。しばらく広島の産婦人科の診察券持ってたの笑うでしょ。

まだまだ日本国内でも行ったことないところたくさんあるのでちょっとずつ巡りたいですね。
友達各位はわたしと旅行してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?