見出し画像

ようこそ!ARIへ🌸2024年入社式レポート

2024年4月1日、ARIに39名の新卒社員が入社しました!
新たな仲間が加わった入社式当日のレポートをお届けします。

先輩社員からのメッセージ

今年度の入社式は、昨年と同じ、TKPガーデンシティ渋谷にて行いました。

会場には、事前に先輩社員から集めた桜のメッセージカードが咲き誇り、新たな一歩を踏み出す39人の新卒社員を温かく迎えました。

先輩社員からの新卒社員へメッセージが会場を埋めました!

武内社長の祝辞と入社証書授与

入社式は、武内社長からの祝辞でスタートしました。
「一流のビジネスパーソンになるためには、まず自分を信じること。自分の成長を信じて、自ら動くことが大事」

社会人としての第一歩を踏み出す新卒社員に向けて、激励のメッセージが贈られました。

役員からの祝辞

入社証書授与の後は、中野取締役専務執行役員からの祝辞でした。

「二度と若い時代は来ない。悔いのない社会人生活を送って欲しい。これからの3ヶ月の研修は大変かもしれないが、39名の同期が、これからの社会人として戦っていく同志として、また支えあう仲間になると信じて、新しい生活に臨んで欲しい」

新入社員39名のスピーチ

新卒社員が一人ずつ、決意表明を行いました。

「物事に臨機応変に対応できる技術者になりたい」
「不安もあるが、楽しんで充実した一年を送りたい」
「ARIの一員として胸を張っていけるよう、何事も頑張りたい」

一人ひとりがこれからの希望、決意をスピーチしました。

記念撮影

全員揃って記念撮影を行いました。
入社式の後半では、緊張も解けたのか新卒社員の笑顔を見ることができました。

新卒社員の感想の一部をご紹介します。

「大学の卒業式よりも緊張した!社会人になったことを実感した」
「全員の前に立って決意表明をした時が一番緊張した。足の震えが止まらなかった」
「想像していたよりもアットホームで、温かみを感じた」
「桜のカードのメッセージを読み、皆さんに歓迎されていることが伝わってきて、とても嬉しかった」  

3ヶ月の新卒研修がスタートしています。

新しく入社した新卒社員たち一人ひとりが、これから事業リーダーとして活躍していることを想像するだけで、将来が楽しみです!

未来のARIグループをともに創って行きましょう。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?