見出し画像

マイファミリー第1話時系列

どこよりもくわしいマイファミリー時系列。
ドラマは終了しましたが犯人が分かった状態で最初から見直すのもひとつのたのしみ方ですね。
是非ぜひ参考にしてください。

マイファミリー第1話:「今こそ、家族を守れ 前代未聞の完全誘拐!? 子供の未来の為に闘う家族の愛と絆の物語」

--第1話あらすじ--

https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/ep1.html

--相関図--

https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

--第1話:時系列--

▶▶2022年4月11日◀◀


〈16:36〉友果「キショ発言」
〈17:15〉未知留から温人に「友果が塾を欠席してる連絡」
〈18:37〉温人が帰宅(友果はまだ帰っていない)
〈18:38〉犯人から最初の非通知着信『友果さんを誘拐しました(警察の排除と身代金5億円の要求)。通報したら友果さんを殺します。明日の13時に取引方法を連絡します。5億円用意できなければ友果さんを殺します。』
〈18:41〉神奈川県警通信指令室に誘拐容疑事件発生の通報
〈18:42〉神奈川県警捜査一課特殊犯罪第一係に一報【補足:225=営利誘拐・L2=現場指揮官車】
〈19:14〉所轄警察署=七里ヶ浜署の捜査員が鳴沢家に秘匿潜入
〈19:31〉神奈川県警内に刑事部対策室=通称:L1設置
〈20:46〉七里ヶ浜署内に現地捜査本部=通称:現本設置
〈21:01〉神奈川県警刑事部長より報道協定申し入れ会見
〈21:08〉マスコミ各社の合意により報道協定締結
【気になる言動】日下部「葛城がマル害対策のリーダー??4年前のポカを挽回させる温情人事ですか??」➡吉乃「葛城は営利誘拐を誰よりも知っている」
〈21:17〉葛城補佐率いる被害者対策チーム=通称:マル害対策現着
【補足:現本リーダー=吉乃・L2リーダー=日下部・マル害対策リーダー=葛城】

--〇〇オープニング〇〇--

〈21:29〉逆探知機などを用意
DAY1:鳴沢友果さん誘拐から4時間
■刑事の証言:友果は16時すぎに自宅を出たあと塾へ行く途中で誘拐されたか。誘拐の想定ルートには防犯カメラなし。
■温人は会社の緊急会議(リモート)➡会社の経営状況かなり悪い
〈22:21〉葛城「明日の13時までに5億円用意できますか??」「犯人の目的はあくまでもお金です。5億円用意できるまでは必ず待ちます。」

▶▶2022年4月12日◀◀


■温人は身代金集めに奔走
〈10:35〉未知留から「厚木サンハイツ」LINEグループに「全員集合」
〈10:37〉三輪と東堂が電話。未知留からのメール確認。合流。
■温人が会社で香菜子に3億円の現金化を相談➡しかし会社も倒産の危機
〈12:13〉三輪と東堂が未知留と合流「お金を貸してほしい」温人帰宅
東堂「未知留の車をぶつけた時に全員集合の約束をした」
〈13:00〉犯人から着信『5億円は用意できましたか。・・・2時間だけ待ちます。2時間後に連絡します。』
■海外のサーバー経由のため逆探知不可能
■ダミー紙幣を用意する
〈13:07〉温人が阿久津に電話「温人の会社の株10%を売却する。・・・30分以内に手付金3億円を振り込んでくれ。」
〈14:41〉ダミー紙幣の用意完了
〈15:00〉犯人から着信と同時に温人帰宅➡現金5億円用意完了『30分後に鳥ノ宮神社に来てください。命令をするのは私です。』
【センコウ=先行班・ユウゲキ=遊撃班】
■GPSと骨伝導受信機をつけて温人と未知留が取引に出発
【マルケイ=現金持参人】
■鳴沢夫妻が烏ノ宮神社に到着
〈15:30〉犯人から神社に設置されているスマホに着信『5コールで出ない場合は取引終了するから注意。身代金をスマホカメラで写しスポーツバックに詰め替えてください。30分後に大船文庫休館に来てください。スマホで撮影しながら全ての通信機器を賽銭箱に入れてください。』
■移動手段を電車に変え5億円の入ったスポーツバックをベビーカーで運ぶ
〈15:50〉大船駅到着・・・そこから走るっっ➡時間が迫っているため温人が先に走って目的地へ
〈16:00〉犯人から設置されているスマホに着信『友果が小学1年の時に遠足で行った場所に30分後に来てください。分からないなら取引は終了です。10秒以内に答えてください。(カウントダウン開始)』
葛城「未知留さん。友果さんが小学1年の時に遠足で行った場所を教えてください。」
未知留「野毛山動物園・・・」➡温人「野毛山動物園だ!!・・・」➡犯人『なぜ分かったのです??仕事が忙しいあなたは育児を全て未知留さんに任せていた。本当はいま未知留さんに教えてもらったんですね。通信手段はないはずです。どうやって聞いたのですか??警察が介入していますね。友果さんのせいにするんですか??取引は終了です。あなたの責任です。』
温人「待ってくれ。友果を殺さないでくれ。何でもする。お願いします!!友果を返してください!!・・・」
■取引失敗後・・・夫婦の空気感は最悪に。仮面夫婦でほぼ別居状態だったことも警察に知られる。
〈19:37〉犯人から着信『そこに警察がいますね??警察の方に変わってください。』➡葛城「警察のものだ。友果さん無事なんだな。」➡犯人『うるせえよガキ殺すぞ。警察を完全に排除してください。警察がいないと分かったら交渉を再開します。これが最後のチャンスです。次はありません。』
■友果の部屋に行く温人。未知留から友果のことを聞く。➡「友果に謝りたい」
温人「警察は俺が排除する。二人だけで友果を取り戻そう。・・・信じてくれ俺を。なんだってやるさ。友果を取り戻すためだったら。」
【気になる言動】吉乃と電話する葛城「・・・遠足で行った場所ってあの時と一緒ですよね。間違いなく同一犯です。」「昼間鳴沢家に東堂が来ました。・・・やっぱりつながってるんですよ・・・心春さんの事件と。」
〈23:00〉温人と未知留がライブニュース番組で友果が誘拐されたことを伝える。「どうか娘だけは殺さないでください」温人の震える手に自分の手を重ねる未知留「娘を返してください」手を握りしめる二人・・・。


https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/ep1.html
https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/ep1.html
https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/ep1.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?