ランデヴー

あれから随分 こんなところまで
続けてるランデヴー この時も いつまでも
塗り絵じゃないけど 何色で塗ってく?
ハートは赤じゃない よく見てよう 注意深く

めっちゃめちゃ晴れてるねって
君がさっき言ったとき
全然別のこと 考えてた 忘れたけど

いつものように

途中で寝ると思う。賭ける。って言われて
僕の選んだ気取りきった映画を観る
案の定、抜けたあらすじは
どうか良ければ 後で掻い摘み
教えていただければ

幸せって随分 打ち合わせがいるんだな
お湯を沸かしても 注がずに冷ましたり
わかってる だけど 確かめたくなるよ
この色の訳も 止められず 口をつく

気負って過ごす毎日に
惑わされ揺れ動く
伏線ばかり増えて
拾えるのか たどるだけさ

あみだくじ

今度帰ったら懐かしいところ
君の好きな浜辺のブランコのとこ、行こう
たらればを捨てて 裸足で歩いた朝
いつもと違う歯磨きの味を転がして

ひたひたのままで暮らす
意外とおさまりはつく
うだうだ決まる妥当
君が飾る出窓の花瓶
緑がかった白い花びら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?