看板

看板を掲げたら 売るものを探そうか
どこにも無いは意外と溢れてるな

手に取った人たちが 読みとってくれるような
どこにでもありますがと頭掻きながら

量産型が どうのこうの
こだわってるの 君の方よ
オルタナティブとか言っちゃって
驚かせたいのかもしれないけど

看板で立ちどまる 恥じらいや意図はなく
似ているとこがあるかもなと 勘違いか

能書き連ね どうのこうの
そんなの聴き見逃すよ
出会った時の体調に任せ 
はみ出るときっと楽しいのに

居抜きの進行に 出来合いのフロウと
探した痕が残る字面並べて
看板を掲げて待つ がらんどう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?