見出し画像

Domo活用セミナー開催のご報告

9/26(木)、9/27(金)の2日間にわたり、名古屋(ウインクあいち)と弊社大阪オフィスにて

Domo活用セミナー ”データドリブン経営”が企業の命運を決めるデジタル変革セミナー
-BIツールを超えた次世代データプラットフォーム「Domo(ドーモ)」-

を開催しました。(主催:ARアドバンストテクノロジ株式会社 後援:ドーモ株式会社)

その様子を一部ご報告させていただきます!

■ アジェンダ
1.「オープニング」
2.「データドリブンな組織づくりを実現するDomoプラットフォーム」
3.「Domo最新事例」
4.「自社導入で分かったDomo導入のポイント」
5.「質疑応答」
6.「名刺交換・個別相談会」

セッション①「データドリブンな組織づくりを実現するDomoプラットフォーム」

ドーモ株式会社の鈴木様にDomoプラットフォームのアーキテクチャ・機能のご説明を行っていただきました。

Domoのコンセプトや特徴を丁寧にプレゼンしていただき、大変わかりやすかったです。

画像1

セッション②「Domo最新事例」

ドーモ株式会社の秋元様にダッシュボードのベストプラクティスやDomo導入企業の事例を紹介いただきました。

実際に導入している企業の事例には興味を持たれる方も多く、また国内外問わず盛りだくさんの事例をご用意していただいたので、皆さんうなずきながら聞いておられました。

画像2

セッション③「自社事例で分かったDomo導入のポイント」

弊社竹内が、Domoを使った操作デモと自社およびクライアント企業への導入経験を元にしたDomo導入ポイントを他のデータ活用プロジェクト・ツールとの違いを中心にご説明させていただきました。

Domoデモでは、「データ加工→可視化→情報共有」の一連の流れが簡単に実現できることを体感頂けたと思います。

画像3

さいごに

9月が期末の会社様も多いとは思いますが、弊社セミナーにご参加いただき、ありがとうございました。

そんなご多忙な中で無理やり決行したにも関わらず、大阪・名古屋を通じて30名近くの方にご参加いただくことができました。

ARアドバンストテクノロジでは、今後もセミナーや勉強会等のイベントを通じてユーザーに役立つ機会を提供してゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?