見出し画像

義妹生活1巻

※微ネタバレあり!

レーベル mf文庫j

著者 三河ごーすと 先生

イラストレーター Hiten さん

これは、昨日まで他人だった俺と彼女が本当の‘‘家族‘‘になるまでの物語ーー

どうもAriです!

今回の作品は義妹生活1巻!

まず最初に簡単に読み終わった後の感想を言うとなんかむずむずする!w

すごい言い表せない気持ちがねどんどん湧き上がってくるよw

基本は浅村悠太君っていう主人公の視点で書かれているんだけど最後に紗季ちゃんっていう悠太君の義妹になった子の日記があるんだけどそれを読み終わった後なんかなんかむずむずする感じが込みあがってくるw

僕が思うこの作品の魅力ってやっぱり~月~日っていう日記みたく進行していくところと‘‘リアリティ‘‘があるところだと思う!

まず日記形式で進んでいくのがよく感じた理由だけどそれは時系列がわかりやすいってところかな!

過去や現在がごっちゃになることがなく読みやすい!そして時系列がはっきりしていることで登場人物たちの心情などがどんなふうに変化しているかわかりやすいっていう利点があると思う!

次にリアリティがあるっていうことだけどやっぱリアリティがあるとほんとに義妹ができたらこんな感じなのかな~なんて思ったりほかのこういう作品とまたちがった面白さがあるってとこかな!

だいたい主人公に義妹ができた作品ってこんなドライな会話しないと思うんだよね好き好き言ってたり避けられたり罵倒されたりするけどデレがあって恋愛対象になったりするけどこの作品はそんなことがない義妹が出てくる系の作品としては珍しい感じのリアリティがある作品だから、あ~またこんな感じの展開かーっていうのが少ないし多分あるある展開がでてきても新しい会話するんじゃないかな?っていう期待が出てくる!

これが僕が思うこの作品の魅力かな!

普通に面白かったし2巻今度買ってみようかな!

評価 3.5/5.0

語彙力ないし表現力とか文章の書き方とかの能力が乏しいけどどんどんうまくなれるようにします!

ここまでみてくれたかたありがとうございます!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?