見出し画像

. the day


「today is the day」

なんてことない日なんてない
毎日がきっかけの積み重なりで
かけがえのない1日なのに
私たちは忙殺され、
愛や意味や自分を見失う。

「自分を大切にする贅沢な時間」って
いつから意識しないと出来なくなったんだろう

忘れたこと、出来なくなったこと、
恥ずかしくなったこと、気づかなくなったこと、
気づかないようにしたくなったことが
たくさんある。

「大人になったけど 大人になっただけ」
自分に折り合いをつけられるようになってきた、
すごいことなんだけど、それだけ。

小さくなったのか、
大きくなったのか分からない自分像が、
ちょっとだけ、素敵に見えるように
日々を生きたい。

正解はない。
自分が何を信じて、愛して、生きていくか。
それが全て。

CRAZY PEEPSに参加するようになって、
人生への体温が上がった。
愛への純度も上がったと思う。
私がどう向き合いたいか、
去年の今頃より全然芯くって考えてる。
そういう実感がある。

本気で「私もあなたも大丈夫」と思う。
信じたい自分になりたいと思う。
そう思い行動することは
恥ずかしいとこでも、恐れることでもない。
それが「らしさ」じゃないかと。

「みんなちがっていい」
その地面には秩序が要る。
けどね、だれも咎めないその中身は
より豊かに自由に多彩に生きていいと思うのよ。
違いこそが味で、個性だと。
正しさなんてない。
あとは自分が誇れるかどうか。

そう自分に言い聞かせ、問い続ける。
そして、変化を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?