見出し画像

MONSTER WORK&SAUNA 吉祥寺に行ってきた!

吉祥寺にある、世界最大級?らしいサウナ施設に行ってきました。サウナルームは5段階段式になっており、暑すぎて3段の高さまでしか登れませんでした!20人以下であれば、寝サウナをしても大丈夫だったのですが、流石に初回だったので、人目が気になりトライできずでした。

サウナの後は、9〜16度にグラデーションの水温で設計された水風呂に入ります。コレも熟練者は9℃のところに入っていくのでしょうか…

個人的に1番素晴らしかったのは、その後のリラックスエリアでした。Colemanの椅子がズラリと並んだ暗闇の部屋、室温も管理されていて最高でした。
サウナのある銭湯は多いですが、整う部屋が、室温も合わせて用意されているところは滅多にないんじゃないのかなと思います。

サウナは仕事やトレーニングで疲れれば疲れるだけ気持ちよくなる所なので、逆算して考えると、あえて限界まで、仕事、トレーニングを追い込み、ハリのある生活を維持する重要な場所として付き合っていけたらなと。

ただ、1時間1980円(土曜)なので、もう少し通いやすい場所も探します。荻窪近くで良いところがあれば教えてほしいです~

【告知】
この度、意識強い系コミュニティ‘ラングリッシュ’の応募webページができました。
毎日走って英会話して月に祈るという、カルト宗教変わったコミュニティなので、興味のある「大学生」「新社会人」「おじさん」など、ご応募お待ちしております!🐇

【週間活動報告】
英語の頻度が落ちております…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?