見出し画像

何によってあなたは「生きている」と感じるか?(ケチる貴方)

何によってあなたは「生きている」と感じるか?

詠み始めでは何が起きているのかよくわからなかった。これが何に繋がっていくんだろう?

半ばからの急展開にこちらも身体が暖かくなる感じ。

2つの作品両方とも、「人は何によって「生きている」と感じるのか(それが実際は病的なものであるかは別として」というテーマを感じた。

ある人は何かを愛でることかもしれない、ある人は思いっきり眠ることかもしれない、ある人は目的のある痛みかもしれない、ある人は身体がぽかぽかしている瞬間かもしれない。

別の角度から見たら病気や病的かもしれないけれど、それが人生を救うこともある。

そんな不思議な感じが重すぎない文体で描かれていて、あっという間に読んでしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?