見出し画像

大佐のゆっくり趣味マガ

ドイツに行きたい!!!!!!
って事で今日はドイツのお話をします。
皆はドイツって聞いて何を思い浮かべるかな?
ワイはやっぱりヴルストとビールやね(^q^)
本場のヴルストとビール!味わいてぇよな!!!!
ドイツには美味しい食べ物もいっぱいあるんやで!
ヴルスト以外にも
アイスバインやジャーマンポテトなどなど!!!
うめぇモンがたくさんある!最高やな!


ドイツを代表する家庭料理の1つでもあるアイスバイン!
特にドイツ北東部の大都市・ベルリンやその近郊に
非常に見かける機会の多い名物料理として知られているよ!ローリエなどの香辛料(スパイス)と
一緒に塩漬けした骨付きの豚すね肉に
香味野菜(ハーブ)を合わせてじっくりと煮込んだものが
アイスバイン!
(ビールと合わせて食いたいねぇ(´﹃`))

ドイツには美味しい食べ物以外にも
沢山の魅力があるんやで!
お次はドイツ観光に行ったら
絶対に行きたい観光名所!二つ!!!!!

まず一つ目は「ノイシュヴァンシュタイン城

冬のノイシュヴァンシュタイン城は
まるでRPGのお城みたい!


荘厳な佇まいのお城やね。
ノイシュヴァンシュタイン城自体は
バイエルン王国第4代国王「ルートヴィヒ2世」の
命で建てられたそうだよ。
ドイツにある殆どのお城は中世に建てられたものが
多いけど、ノイシュヴァンシュタイン城自体は
今から150年前に建てられたものらしいんだよね。
意外とお若いのねΣ(゚д゚;)
ノイシュヴァンシュタイン城の風貌から
ルートヴィヒ2世が中世の豪華な建築に
憧れていたのが分かるね!

二つ目は「ケルン大聖堂」


ゴシックな雰囲気が堪らんね…(´﹃`) 
-ゴシック様式-
・12世紀前半にパリで生まれ、16世紀ごろまでヨーロッパ各地で影響を与えた建築・美術様式のこと.


ケルン大聖堂はクソデカなんやで!
その大きさは40階建てビルに匹敵する程だとか!
ケルン大聖堂は世界でも数少ない
ゴシック様式で統一された
荘厳な大聖堂でもあるのよ。
現在の建物は1248年に建設がはじまって
1880年にようやく完成したらしいよ!
一度、火災が遭ったらしく
焼失してしまった事も、、、、、
第二次世界大戦時も何発か直撃弾を
受けたらしいんだが全体は崩れていなかったから
当時は復旧工事も行っていたらしいんだ。

いや〜やっぱりドイツは歴史深いね…
何れ!行ってやるさ!!

取り敢えず、ここまで読んでくれてありがとう!
Danke schön´ω`)ノ🇩🇪🍺🏰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?