見出し画像

どこもかしこも暖房が暑すぎるよ

おはようございます。しろくまです!

日曜日の朝なので、名古屋よろしくモーニングに出かけてきております。

名古屋のカフェ文化は相当なもので、モーニングでカフェを訪れて、ランチで別のカフェに行き、夕方ごろにお店を変えてカフェに行き、ディナーは別のカフェへ。

こんな人たくさんいるんですよ。

かく言う僕も、そういう類の人間で、この文化が大好きだったりします。(もともとは関東の人間です)

そうそう、それで朝からカフェ巡りをしているわけですが、なんだか今日はのぼせそうなくらいカフェの暖房がきついε-(´∀`; )

モーニングのカフも、ランチのカフェも、個人店もチェーン店も。

きっと朝、スタッフの方が出勤した頃はすごく寒くて暖房を強めにつけたんだろうけど、日が登ってきてからは外もかなり暖かくなっているので、このギャップが生まれているのかと思います。

秋は暖房も難しいですね。

それにしても暑い、汗かきながら、ホットのカフェラテを飲むっていう、なんかの修行かっ。